人気ブログランキング | 話題のタグを見る

white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

橋本珈琲

真壁の橋本珈琲へ
橋本珈琲_b0313326_03726.jpg

旅館をリノベーションしたこのcafeは
雛人形が飾ってあった方を覗いたら、洗面所など、旅館の風情が沢山
残っていました。
橋本珈琲_b0313326_0384274.jpg

建具好きな私にはたまらなぁ~い♪
この窓欲しい!通気口までかわいいし、とかそういうとこばかり見てしまう。
橋本珈琲_b0313326_0401076.jpg

中は一転、北欧チック。二階はお座敷とのことでしたが
1階に通されたので見逃しました。
ちょうど、居心地の良いソファー席でラッキー。
雛めぐりで、後から後からお客さんがやってきていました。
窓から覗いていたのは、花咲じいさん?すごく目立っていました(笑)

この期間は限定メニューのようで、膳でした。
橋本珈琲_b0313326_044509.jpg

鶏肉もジューシーでおいしかったです。
旦那さんと娘ちゃんはチーズケーキとガトーショコラをオーダー。
珈琲はストロングなんていうのもあります。
橋本珈琲_b0313326_047195.jpg

駄菓子やさんも覗いてみると、昔に戻ったような感じのお店だったり
おばあちゃんと話したり、古い建物など、見てるのもおもしろかったです。
橋本珈琲_b0313326_0482680.jpg

お雛さまもぎょっとするものや、変わり雛とか沢山ありました。
by white-snow-dome | 2015-03-02 10:15 | おでかけ(茨城)