white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

青山巡り

Hanakoの「これが噂のベイクショップ」に影響(笑)され
行ってきましたDOMINIQUE ANSEL BAKERY
平日のお休みだから張り切ってお友達と並んできました。
クロナッツは一人ふたつまでとのこと。
1時間半並びやっと入店。
おしゃべりしていれば、あっと言う間でした。
表参道の列から裏道にぞろぞろと案内されて並びます。
b0313326_23173371.jpg

ケーキもすごくかわいいし、美味しそう。
パンも大きい~ ロボットなんてパンもあるし。
やっぱりここまで来たからには、食べなくちゃと
フローズンモアとマドレーヌも注文。
売り切れたDKAも焼き上がり買えました。
b0313326_23201495.jpg

フローズンモアは外はマシュマロ、中はアイスでマシュマロは伸びる感じ。
温かく冷たい新しい味~
ただ、一人で行ってたら、枝をプレッツエルと間違い、かじりそうな気がした(笑)
マドレーヌはほんのりレモンの味がしました。
小さくてポイポイ食べれる。
b0313326_23241550.jpg

DKAはクイニーアマンなので、甘めでした。
クロナッツも中のクリームはレモンぽくて爽やかだけど、周りに砂糖がついてるし
甘め。やっぱりアメリカ!って感じ。

そして雑貨屋やさんはZARA HOMEを見て
ブルーボトルコーヒーへ
b0313326_23275527.jpg

二階に上がると大きな木があって、とても東京とは思えない緑の多い店内でした。
タイミングが良かったみたいで、並ばずにすみました。
b0313326_23301024.jpg

コーヒーが入ると名前で呼ばれます。
カタネベーカリーのパンを使っていて、もちもちしたバケットで
生地も美味しかったです。
お友達はポーチドエッグとトースト、私はローストチキンとアスパラの
タルティーヌ。これがコーヒーによく合いました。

mina perhonenにも寄り道。
どれもかわいくて誘惑が多かった~♪
b0313326_23336100.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-29 10:15 | おでかけ(東京)

ffee&co

幸手にopenしたffee&co
joyceさんの実店舗
楽しみに待っていました~
b0313326_23563721.jpg

シンプルな店内でかっこいいです。
お客さんも男の方が多かったような。
b0313326_2358217.jpg

ブラウニーとアイスラテを頼みました。
キッズジュースもありましたよ。
個室もあって店内広かったです。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-21 00:01 | おでかけ(埼玉)

HARRY CURRY

習い事の帰り道、宇都宮のCAFE ARTISTA
2号店のカレーやさんへ
b0313326_23391893.jpg

辛くないベジタブルカレーを注文。
注文してから座る形式でした。
マッシュポテトやピクルスなどがカレーに盛り付けてあって
美味しかったです。
カレーってゆっくり食べていられないから、バクバクっと
食べてしまいました。
b0313326_23414794.jpg

インパクトのある復刻版のレジとかっこいい店内の雰囲気で
いいなぁと店員さんとお話してみたら、ここのお店を
デザインされた方でした。
2階は改装中で、デザイン事務所とかを作ってるらしいです。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-18 10:15 | おでかけ(栃木)

indigo blue park

何週間前、前から興味のあった藍染めの工場へ
羽生の小島屋
明治5年創業。。。。すごい歴史ある工場です。
b0313326_23551090.jpg

ギリギリ終わる時間に着いたのですが、社長さんに案内していただきました。
糸を染めて、機械で織っていく、機械と言っても現代の機械ではないので
何時間もかけて生地を織るそう。
とても手間のかかる作業です。
b0313326_23592211.jpg

有名ブランドの洋服の生地になっているようです。
私も何か作ろうかな~と生地を買ってきました。
intervalloさんが出店していたので、サングリアのソーダーを飲みました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-13 10:15 | おでかけ(埼玉)

クラモノ

午後からお散歩がてらお友達とクラモノへ
b0313326_22585761.jpg

まずは、伊澤商店のスコーンとサンドを買いました。
b0313326_230257.jpg

古いものを見たり
b0313326_2304186.jpg

神社でお願いごとしたり(笑)
b0313326_2321094.jpg

途中にできたかき氷やさんんで食べたり、のんびり歩きながら
1周巡りました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-10 10:15 | おでかけ(栃木)

翠玉堂・日和cafe

ふつうパンが意外にもおいしかった!
b0313326_23433471.jpg

中身は沢庵マヨネーズですけど。。。
ふつうって何かと思ったら、もう1種類わさび入りがあるんです。
食べたことないので、とりあえずふつうをチョイス。
しゃきしゃきで黄色の沢山ではないので、大根サラダっぽい感じ。
(画像撮ったつもりが携帯?)
翠玉堂さんは変わったパンもあっておもしろいです。
お店のフライヤーもすごくおもしろいけど。

ランチに日和cafeへ
b0313326_23483288.jpg

このフランスパンのグラタン、すごく合ってて美味しかったです。
このグラタン食べたさに来るリピーターさんが多いそうで、納得。
b0313326_23503892.jpg

デザートの盛り合わせも頼んで、ゆったりできました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-05 10:15 | おでかけ(埼玉)

mina perhonen ミナカケル・青山パン祭り

行ってきまーすとchibi snowちゃんと家を出たものの、
同じ時間かかるなら、行っちゃうかぁ~と青山まで。。。。
旦那はんに話したのとは違う行き先(笑)
青山スパイラルでのミナカケル
b0313326_231864.jpg

かわいい布沢山~ スツールとかもミナの生地でかわいい♪
b0313326_23193726.jpg

展示も色んな仕掛けがあって子供達も楽しんでたな~
限定グッズはバックとかはすでに売り切れで、それ以外をちょこちょこ
買ってきました。
b0313326_23214011.jpg

限定30食のミナプレートも売り切れたかと思ったけど、食べれました。
b0313326_23253923.jpg

さつま芋と玉ねぎのスープは濃厚でお腹いっぱいになりました。
そして、クッキーがかわいすぎて!たべれな~い
けど、2人で半分こして食べちゃいました。

そして近くの青山パン祭りに。
b0313326_23282019.jpg

入り口近くに以前食べて美味しかったget well soonを見つけ
買いました。
b0313326_23305116.jpg

b0313326_23291046.jpg

もっと色々買いたかったけど、お腹がギブですね~
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-01 10:15 | おでかけ(東京)