white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

CAFE ARTISTA

CAFE ARTISTA
何年か前から知っていましたが、なかなか行けなかったお店。
インテリアも個性的でした。この鹿ちゃんだぁ。
b0313326_23541478.jpg

1階もアンティークの販売をしていたり、小屋でドライフラワーとか
販売していました。
b0313326_23562100.jpg

b0313326_23562854.jpg

メニューも個性的。
私は(正式名称は忘れましたが)ラムレーズンの入ったショコラ?
これがラムレーズンがつぶつぶみたいに入っていて、ストローで吸うのです。
後、メープルナッツキャラメルのワッフル。
カリカリして美味しかった~
b0313326_0117100.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-29 10:15 | おでかけ(栃木)

シアワセノカタチ

毎年この時期、恒例となりつつある
伊澤商店さんの「シアワセノカタチ展」
ウエディングドレスがいつもかわいいなぁ
もう一回着たいなぁ(笑)なんて眺めていますが。。

そして久し振りのrecluさんの販売。
今お休み中の伊澤商店のパスタ。
どれもすごくおいしかった。
グリーンアスパラのリングイネ。また食べたい~
b0313326_2334914.jpg

伊澤商店のお外での食事、緑に囲まれた中で気持ちよいです。
b0313326_2337455.jpg


そしてこの日お揃いのバック、靴、帽子、色違いのボーダーを着ていた
双子コーデのお友達と次のcafeへ
[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-27 10:15 | おでかけ(栃木)

深谷 part2

深谷part1で深谷のアリオに寄り道したら
オムツ入れを忘れ、この時取りに行ったら
水筒を忘れる。。。。といった、すっかりマヌケな私。
b0313326_0231746.jpg

けど前回行ったら、お店が閉まっていたmidorigaoka21
さんへリベンジ
クレマカタラーナ冷たくて美味しかった~
b0313326_02459100.jpg

すごく素敵なお店。
照明やラッピングもかわいかった。

ランチはomoyaへ
何年も前から知っていて、やっと行けたお店。
b0313326_0263956.jpg

お座敷で息子くん連れだったので、良かったです。
ご飯もすごく美味しかった。
煮魚も付いていて、chibi snowちゃんはあまり魚を食べないのですが
沢山食べていました。
b0313326_0281245.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-25 10:15 | おでかけ(埼玉)

今年も青い絨毯を見に・ちどり

去年混んでいて懲りたので、今年はゴールデンウィーク後に
行ってみました。
お天気も曇りだったせいか、駐車場もガラガラ~
(去年は駐車場入るのに1時間以上でした)
そして見ごろも少し過ぎて、緑の部分もありました。
とはいえ、お昼ごろには混んできましたけど。
b0313326_23415598.jpg

観覧車から見ても、きれい~

それから、La Table Izumiさんに向かい混んでいたので待っていましたが
待ち時間にちどりに移動したら、ちどりが丁度良く空いたので
そちらでランチしました。
b0313326_23474434.jpg

豆腐のステーキと筍と海老と焼き豆腐の春巻き ピーナッツソース
お互い味見したけど、どちらも絶品。
そしてデザートのゴマ豆腐、持ち帰りたいぐらい美味しかった。
b0313326_23534476.jpg

花ちどりもかっこよく素敵。
遊園地寄ったり、お魚買ったりと楽しい1日でした。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-22 10:15 | おでかけ(茨城)

東京蚤の市

少し前ですが。
恒例の東京蚤の市に悪友と行ってきました。
b0313326_22515042.jpg

年々開場が早くなっていて9時開始でした。
それなのに、お腹が空いたとがっつりmikumari
のところで、朝からステーキ丼、ついでにアルコール(笑)
ひなた菓子店で、お菓子買いにに行ったり。
朝のうちは空いていましたが、すぐにどこも長蛇の列。
b0313326_22544960.jpg

更に今年は出店が多くて、見ごたえありました。
b0313326_22585792.jpg

アンティークのテディベアもかわいいんだよね~
手が出ないけど。。。
手巻きのオルゴール、回してみたら母の日とか文字で音が鳴るなんてすごい。
b0313326_2315718.jpg

欲しいももいっぱいで何個か連れて帰ってきました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-21 10:15 | おでかけ(東京)

そらのこマルシェ・いちごの里

子供の日のイベント
そらのこマルシェ。
イベントの行われた公園は沢山遊具のあって山や川があって
すごく気持ちの良い公園でした。
子供向けのワークショップも沢山でした。
ドリームキャッチャーやダンボールで作ったり、竹とんぼやのこぎりで
木を切るとか、幅広い~。
どれもやりたかったけど
クッキーのアイシングをやりました。
b0313326_23133531.jpg

アイシングってほんと難しい。
私もやったのですが。。

帰りにはいちごの里でパフェとティラミス風パンケーキを
食べに寄り道。
いちごがゴロゴロで美味しかった。
b0313326_23182650.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-19 23:19 | おでかけ(栃木)

佐野(海と大地・soyo)

ゴールデンウィークの最終日に佐野へ
海to大地でランチしました。
オープン前から並んでいる人達が見えました
b0313326_23562960.jpg

トマトのパスタと2色のソースのオムライス。
chibi snowちゃんは美味しい~としきりに食べていました。

その後、お菓子やさんのsoyoへ
b0313326_003766.jpg

ランチもやっているようなのですが、この日はお休みで
お菓子を買ってきました。
このレインボークッキーはとてもカラフル♪
またゆっくりお茶に行きたいな。
ジャガイモとバジルのクッキーがスナック菓子っぽくて
おいしかった~
b0313326_04012.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-15 10:16 | おでかけ(栃木)

足利フラワーパーク・パン屋・cafe

お米パン八
足利フラワーパークから近くて、米粉だけのパン屋さん。
珍しいですね。
ピザとかも焼きあがり、沢山並べられていくのを見て
いたら、どれも食べたくなりました。
トマトのピザもモチモチ、カレーパンも一切小麦粉不使用です。
通販もしてるみたいだけど、また行ってみたいな。
b0313326_21572661.jpg


フラワーパークの藤はすごく見ごろでキレイでした。
ほんのりグレープにも似た甘い香りがふわ~つっとします。
温かく?暑くなったせいで、一斉に花が咲き出していて
沢山花に囲まれました。
b0313326_2254622.jpg

ランチは開国屋でお座敷で落ち着いて食事ができました。
そしてcoco farmで買い物したり、ばぁばも大満足でした。
b0313326_2283862.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-10 10:15 | おでかけ(栃木)

カナヤマルシェ

少し前になりますが、いきなりフリマで出させていただいた
カナヤマルシェ。
スタッフさん、お手伝いしてくれたお友達ありがとうございました。
b0313326_23345743.jpg

神社の中は木が生い茂っていて、公園もあるので
小さい子も沢山来てくれました。
b0313326_23375927.jpg

穂月さんのクマちゃんのアイシングクッキー
chibi snowちゃんがすごく気に入ってしまい
何日か飾り、食べる前にクッキーと一緒に何枚か写真を
撮ってといわれ、かな~りお気に入りでした。
ちなみに穂月さんは、このイベントだけアイシングクッキーを
販売するみたいです。
b0313326_23404214.jpg

大麦パスタもまた食べたいなぁ~
というわけで、楽しかったです。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-08 10:15 | おでかけ(栃木)

→深谷

雪もすっかりやんだので、勢いにのって(笑)
深谷市まで。
気になっていたcafeに振られたりはしごしました。。。。
cafeはあきらめ、金子古家具店へ
b0313326_2323436.jpg

入り口を入ると結構広い空間で、沢山椅子が並んでいました。
b0313326_2345882.jpg

小引き出し買っちゃいました。

近くの深谷シネマのあるところにも寄り道。
タイムスリップをした錯覚に陥ります。
b0313326_23123290.jpg

看板とかもすごい~
b0313326_23144184.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-03 10:15 | おでかけ(埼玉)