white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

川越さんぽ

うわぁ、パソコンの調子が悪いっ(いつ壊れるのか。。。)
というわけで、画像がたまりまくり。
(つか、ハイペースでおでかけしています)

お友達が私の撮った画像見て、ソコノワのスニーカーが欲しい
というので行ってきました。
何も買わないつもりで行っても、気になるもの沢山で
いつの間にか手にしている(笑)
b0313326_021759.jpg


その前にはcafe 1gへ
b0313326_034836.jpg

ここはホテルオークラで働いていたというオーナーさんが
作るフレンチトーストが美味しいらしく
ランチとフレンチトースト両方頼むか悩んだあげく、フレンチトーストは
2人で半分コすることに。
ふわカリっと美味しかったです。
b0313326_083582.jpg

ランチはタコライス、お友達はパスタ、ぺロっと食べてしまいました。

その後、古本屋さんみたり。
そして川越に来たら、必ず寄るのがutakata
b0313326_010248.jpg

いつ来ても素敵~♪
b0313326_0111437.jpg

そしてここでもよいしょよいしょと必ず運んでる私がいる~
誘惑の多い川越なのです(笑)
[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-30 00:12 | おでかけ(埼玉)

カナヤマルシェ

明日、栃木県小山市にある金山神社でカナヤマルシェが
あります。
美味しいもの、素敵なものいっぱいです。
公園もあって気持ち良さそう~
b0313326_122697.jpg

今回フリマでの参加です~
おしゃべりしに来てください♪
b0313326_1155228.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-24 12:02 | おでかけ(その他)

トロマル

古河市の総合公園で行われたトロマル。
アンティークも沢山あって楽しいイベントでした。
(子供達も沢山遊んで楽しいイベントでした)
b0313326_011539.jpg

まだうっすら桃の花も残っていました。
b0313326_012962.jpg

まずは食べ物から(笑)
Marcheちゃんのドーナツと穂月さんのラップサンド
公園で座ってもぐもぐ、べジミート、アボガドも入って
美味しかったぁ。
b0313326_016548.jpg

私はビビっとアイアンのフェンスと足の置物!?を買いました。
b0313326_0164675.jpg

椅子も欲しかったなぁ
b0313326_0185364.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-23 10:15 | おでかけ(茨城)

KITEN BAKERY

上三川のKITEN BAKERY
入っていくところが少しわかりずらかったですが
入れ替わり立ち代わりお客さんが来ていました。
きのこのピザや桜あんを巻き込んだパンとか買い込みました。
どれも美味しそうでした。
器も売っていて、かわいかったです。
b0313326_012080.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-20 10:15 | おでかけ(栃木)

浅草パート2

悪友(友達もメールでそう書いてる・笑)と行った
浅草ライオン百貨店ですが、一通り見た後、浅草をぶらぶらしに~
トイレでひげ顔見つけた~
サルビアやin-kyo cafeをいろいろ巡るも日曜定休が多くて、が~ん。
b0313326_2341022.jpg

MAITOさん、店内は写真撮りませんでしたが、店の中に
染色するところがあったり、藍の苗が植えてあったり
びっくり。ほんとに手間のかかる作業だと思います。
桜染めが多くて、かわいいピンクの店内でした。
b0313326_23461868.jpg

カキモリに行ったら、やっぱりオーダーのノートが
欲しくなってしまい作りました。
できるのは五月の初め、楽しみ♪
紙もの好きにはたまりませんね。
自分で表紙と中をセレクトして作ってもらえるので、いいなぁ。
中だけも交換できるし。
b0313326_23483849.jpg

そしてitonowaとitonowa lifeに欲しいものばかりでした。
スコーンも全粒粉と小麦粉の2種類でジャムが一人づつ違っていたので
キウイとパイン、グレープフルーツと交換しながら食べて美味しかった。


b0313326_23515317.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-19 10:15 | おでかけ(東京)

浅草ライオン百貨店

最近沢山おでかけをしているので、アップが追いつかず
ひとまずこの前の日曜日の浅草ライオン百貨店を
先にアップしま~す。

FBでもつぶやきましたが、ライオンビルなのに
なぜかタイガービルと間違えて、着いたら家具屋さんだけで
あれれ?とまた戻ったというマヌケな間違い(汗)
お友達とレンタルサイクルだったので、慌てて
移動しました。
(これだよ、タイガービル・笑)
b0313326_045398.jpg

この日はすごく天気も良くて、サイクリング日和でした。
1日300円だし、ささっと回れて便利でした。
焦って屋上めがけて登って行きました。
目的はone day rollさんのロールケーキ♪
並んでいたので買えるか焦りました~
b0313326_0491322.jpg

欲張ってみんなで2こづつ。
オチャノバさん、みんなのは雷門バージョンやスカイツリーのラテアートなのに
私のはタイガーって書いたぁああ。
甘いものを食べて、しばしおしゃべりして屋上だし気持ちよかったです。
b0313326_052013.jpg

各階では刺繍やアクセサリー、アンティークのお店が出ていて
古いビルとマッチして、雰囲気良かったです。
b0313326_0534476.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-17 10:15 | おでかけ(東京)

semple(佐野)

みかも山のハーブ園の側にあるsemple
b0313326_23463942.jpg

ドライブがてら、おでかけ。
古民家を改装した店内は広くて3部屋ぐらいに分かれていました。
ちょうどお昼を過ぎた頃だったので、奥の部屋でのんびりと
食べられて良かったです。

この日のランチは豆腐のソースのグラタン
ヘルシーだしほんとにホワイトソースっぽく
くせもなくて美味しかった♪
お子様ランチのハンバーグも美味しかったみたいで。
b0313326_23511884.jpg

パンが売り切れちゃうかな~と思ったけど、どうにか買えました。
側のしだれ桜がすごくきれいでした。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-13 10:15 | おでかけ(栃木)

アロマ消臭剤作り

同じ日に産まれた赤ちゃんと翌日に産まれた赤ちゃん。
縁あって、毎月一度あちこちで集まったりランチしたり。
この日はプチアミールさん主催のアロマの消臭剤作りを
しました。
ちょうど、春休みでchibi snowちゃんも参加。
色を混ぜ混ぜしたり、ビーズを入れて
ライムと花粉症などの気管支にいい香りを選んで
アロマを入れました。
b0313326_23402691.jpg

雪遊びに行ったり、楽しい春休みだったなぁ~
[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-09 23:41 | おでかけ(その他)

縁側日和 2

今回、カメラを忘れて携帯画像ですが。。。
2回目の縁側日和に行ってきました。
小雨だったのですが、沢山の人がいました。
b0313326_23131020.jpg

とても気持ちのいい公園なので、お天気が良ければ
最高だったんですが。。。

去年も見て気になっていたハンコやさん。
石のハンコで、ものすごく細かいんですよ。
タンポポの綿毛のハンコが繊細で買ってきました。
b0313326_2251515.jpg

気になっていた焼き菓子やさんも買えたし。
ヨンナ菓子店
b0313326_2255326.jpg

コハルノ菓子店
b0313326_22581120.jpg

ソコノワはおしゃれな洋服いっぱいだし
b0313326_22593921.jpg

お花のワークショップもかわいかった。
b0313326_232896.jpg

森の中はかわいいお店ばかり。
b0313326_2304387.jpg


b0313326_23135486.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-08 11:15 | おでかけ(埼玉)

ソスイ(越谷)

レイクタウンから近いソスイ。
ゆるやかな感じがすごく良かったです。
b0313326_23261100.jpg

奥にはアクセサリーやさんと、古道具が販売していました。
アクセサリーやさんはsenkiyaさんのところにあった
お店でした。
ベビーパールとかもあったり、このメガネの指輪がかわいくて
オーナーさんの指を撮らせてもらっちゃいました。
b0313326_23294596.jpg

ランチのカレーとデザートのブルーベリーと
クリームチーズパウンドケーキも美味しかったです。
b0313326_23384030.jpg

b0313326_23355633.jpg

お店のあちこちがかわいくて、オーナーさんとDIYの話をしていました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-02 10:15 | おでかけ(埼玉)