white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

太田マクロビツアー

たまたま夜中にネットで見たら、明日のランチ2名空きがでました。
の文字がっ。
これは行くしかないでしょう~
と、いきなり誘ったお友達とキナリへ。
太田と言っても、結構外れでしたが。
b0313326_044952.jpg

最後に出た豆乳のクリームがついた、マフィン。
しっとりして美味しかったです。
b0313326_055266.jpg

メニュー名は忘れてしまうので、撮ってきました(汗)
白味噌とくるみのベーグルも心ひかれました。
どれも美味しくて、味付けもしっかりしていました。
塩麹ドレッシングも美味しかった。
b0313326_085246.jpg

野菜も沢山でお腹いっぱいでした。

マクロビにぴったりのお友達を連れていきたくて、ひびきやも
ハシゴ。
b0313326_011139.jpg

お友達はお茶timeですが、酵素玄米に魅かれて食べていました。
スコーン(娘ちゃんの大好物)とオレンジチーズケーキを食べました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-25 10:15 | おでかけ(群馬)

intervallo

先日、お友達と私のバースデーランチに。
メニューがすっかり春らしく、
うるいと生ハムのパスタとお友達はウド入り。
どちらもあまりくせを感じず、程よい苦さが美味しく感じました。
b0313326_23574322.jpg

そしてデザートにはhappy birthdayの文字が~
(これが、男の人ならほれてまう~・笑)
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-24 23:59 | おでかけ(栃木)

ソラマチ

結婚記念日だったので、美味しくて景色のいいとこに
行きたくて、ソラマチへ。
久し振りに来た~
この日は、バレンタインデー♪食事の予約はなかなかとれず
30階でランチできました~
富士山も見えていい眺め。
(娘ちゃんはサラダバイキングにチョコレートがおいてあって
喜んでた)
b0313326_22493276.jpg

カルビーの揚げたてポテトのロイズチョコがけ食べたり
BE A GOOD NEIGHBPRのコーヒー飲んだり
b0313326_2254599.jpg

またまた食べ物ばかり買い込んできました。
子供の湯と言うボールプールの遊び場楽しかったです。
スケートに行ったり、毎週冬を満喫中。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-16 10:15 | おでかけ(東京)

cafe la famille

familleの限定プレート。
何年ぶりかに食べれましたよ。
いつも並んでいて、食べれないのですが
この日は二組めに並べました♪
b0313326_23215966.jpg

お友達はガレットとパスタ、パスタは撮り忘れましたが
ツナときのこのトマトソースでした。
プレートはカジキがのっていて、美味しかった。
b0313326_23294719.jpg

こんな美味しいものを食べながら、みんなダイエットの話(笑)
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-14 10:15 | おでかけ(茨城)

furacoco

久し振りに行ったfuracoco
野菜の味を感じつつ、味付けも薄すぎず、深い味~
どれも美味しかった。
メニュー名、見えるかな~
カブのソースなんて今まで聞いたこともないし
これがすごく美味しくて~
b0313326_230541.jpg

美味しい美味しいとずっと連呼。。。。うるさくてごめんね。Mちゃん(笑)
b0313326_2324967.jpg

デザートのロールケーキまでしっとりです。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-12 10:15 | おでかけ(その他)

one day roLL

この日、念願のone day rollさんのロールケーキを
受け取りに!!
何年か前に聞いてから、いつも締め切りましたの表示しか
見た事がなくて、こりゃ買えないな~と諦め半分でしたが
ついに買えました(夜更しのおかげ)
b0313326_22494026.jpg

今回は詰め合わせでした。
b0313326_22503357.jpg

この日販売していた、バナナチョコマフィンとジャガイモの入ったキッシュも
ゲット。
ロールケーキはしっとりしていて、クリームの甘さも程よい感じ。
特に抹茶小豆、美味しかった~♪
また買えたらいいな♪
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-11 10:15 | おでかけ(群馬)

trim

吉祥寺から西荻窪に移動して、ウロウロ。
b0313326_10351555.jpg

カナムさんのショートブレットが大好物なので買ったり、
パンやさん(えんこつ堂だとばかり思って道を聞いてみたら
えんつこ堂だった。。。)
に行ったり、お洋服を見たり、古道具やさんを覗いたりしました。

そしてtrimへ
カナムさんの二号店。ここに来たかったの。
私は豆乳プリン小豆のせ、お友達はチョコバナナマフィン。
シンプルだけど、かわいい店内でした。
プリンも美味しかった~
b0313326_10433464.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-06 10:15 | おでかけ(東京)

tendre

吉祥寺のtender
私の好きなsajiloさんのフランス料理のお店。
b0313326_1001922.jpg

店内はやっぱりシンプルだけど、かっこいい感じ。
アンティークもあったりで、こういうインテリアが好き。
b0313326_1041213.jpg

野菜のポタージュも美味しい♪
私はビーフシチュー、お友達はブラウンマッシュルームのキッシュを
頼みました。
b0313326_10153698.jpg

デザートに濃厚なチョコレートケーキが出てきました。

風が強かったので、バスでささ~っと行けて良かったです。
優しいパパ達に感謝しつつ、沢山寄り道。。。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-04 10:18 | おでかけ(東京)

cafe & zakka mt

加須のcafe & zakka mt
にランチに行きました。
かわいい自宅cafe.
お座敷もあるので、子供連れにはいいですね。
b0313326_0123112.jpg

この日のプレートには豚肉とジャガイモのケチャップ炒め。
b0313326_0133027.jpg

デザートにチョコプリンを頼んで、濃厚でお腹いっぱいでした。
パンや焼き菓子も販売していました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-02 10:15 | おでかけ(埼玉)