white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

cafe JOURNAL

移転してから初めて行きましたが、お庭も見えて
つくば山も見えて、まわりは畑に囲まれ、景色のいいロケーション。
お天気も良くてランチ日和。
b0313326_030950.jpg

娘ちゃんはハンバーグをぺロっと平らげてしまいました。
味噌風味デミグラスソースで、ハンバーグの中にはひじき入りです。
旦那さんはカレー、私はキャベツとツナのトマトクリームのパスタ。
どれも美味しかったです。
b0313326_0325799.jpg

cafeの中は人がいっぱいで写真をあまり撮れなかったのですが
ボックス席みたいなところや、お座敷もひとつあるみたいで
落ち着けそうです。

お天気が良かったので自転車も持って公園へ。
楽しそうでした♪
b0313326_0355923.jpg

その後はコストコでお買い物~
[PR]
by white-snow-dome | 2015-01-29 10:15 | おでかけ(茨城)

Eggs`n Things

今更ですが。。。
待ち時間がなんと、15分だったので食べてきました。
b0313326_23451720.jpg

ストロベリーナッツのパンケーキとお食事系。
旦那さんが「食べれるよ」と言うのでほんとにいいのか確認して頼んだところ~
やっぱりこの量、びっくりしていました。
けど、5枚+食事に付けた3枚、ぺロっと2人で食べれました。
意外と軽めな感じだから、もぐもぐと。
娘ちゃん用もしっかりしたボリューム。
これまでいらなかったかも。。。
b0313326_2349847.jpg

砂浜で遊んだり、レゴランド(メニューまでレゴ)で遊んだり
夜景見たり、楽しんできました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-01-21 10:15 | おでかけ(東京)

soboku

栃木市のsobokuさんへ。
イベントでお菓子を食べた事はありましたが
お料理は初めて。
年末年始、食べ過ぎたお腹にとても優しいご飯。
b0313326_1119523.jpg

せいろで蒸して作ったと言うさつま芋のコロッケはホックホク
で外はカリカリの衣。ごぼうのフライも美味しかった~
ほうれん草も赤い部分まで食べれます。
どれもお野菜の味を感じられて、薄すぎず、いいお味。
ご飯も美味しかった。
デザートには抹茶と栗のパウンド。お友達はバナナのパウンドでもらいっこ♪

その後はひと匙さんや新しいスケールスアパートメントでお買い物しました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-01-16 11:24 | おでかけ(栃木)

KOUBA

先日も娘ちゃんの習い事が終わってからフラフラ~っと
出かけました。
館林のKOUBA
何年か前にも来て2度目です。
b0313326_2352071.jpg

かぼちゃのカレー
美味しいです。
お子様のメニューもあるのですが、以前ふりかけご飯ってメニューありましたよね?
って聞いたら、快くできますよ~と言うので娘ちゃんはふりかけご飯です。
りんごがウサギだぁ~で喜んでいる娘ちゃん。。。。
(あまり私がやらないのでね。。。)
b0313326_2355749.jpg

デザートは5種類ぐらいから選べて、チーズケーキにしました。
まったりと食べれました~
[PR]
by white-snow-dome | 2015-01-14 10:15 | おでかけ(群馬)

アトリエプチ改造

去年からやり始めていたアトリエの壁。
いつもの思いつきから、計画もなく
ホームセンターで発泡スチロールを買い車に押し込み
やり始めました。
b0313326_12395094.jpg

両面テープで貼って、境目はパテで埋めたりごまかし
けれど面積が広くて、剥がれてきてしまうので、周りはモールディングを
打ってしまいました。
まぁまぁいい感じ。
b0313326_1245161.jpg

旦那さんには、また何を始めるんだ?と言われまくりでしたが。。。
夜な夜なレンガ風に筋を付け、そこに絵の具で塗ったり
ペンキで塗ったり~
面白かったです。

高校の同級生と新年会。
これまた酔っ払い。古河のイタリアンT
b0313326_13242999.jpg

この日はコースのみでしたが、すごいボリュームで
いかすみパスタやムール貝など、美味しかった~
b0313326_13283826.jpg

そんなわけで?
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-01-10 10:15 | インテリア・DIY