white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

matatabi食堂 忘年会

二日連チャン、忘年会でした。
二日目こりゃ飲めないかもと思いましたが
matatabiさんの美味しいものと飲み放題で
テンションが上がり、ガブガブ(笑)
b0313326_23443181.jpg

だってどれも美味しいんだもの。
b0313326_23454874.jpg

5000円で2時間飲み放題ですが、お料理の関係もあり?
約3時間、みっちり飲めました。
また行きたい。

前日は朱莉屋さんとゆかいな仲間達忘年会で
やはりBEEP二日連チャン。
おしゃれな雰囲気に似合わず、ギャハギャハ、ガブガブ(汗)
飲んだくれて年末が終わります。
b0313326_2347025.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-31 23:49 | おでかけ(茨城)

クリスマスケーキ

今頃、焦って画像整理中。
なので、クリスマスの時のこと。。。
b0313326_2331312.jpg

今年は取りに行けるぞ~とrobinetさんのクリスマスケーキを
用事の合間に行けました。
しっとりのケーキ♪ブルーベリーものっていて美味しかった~
b0313326_23342249.jpg

翌日にはkeicaさんにクリスマスケーキを取りに~
いつもは仕事で行けないから(泣)
チャイとクッキーもいただいて、うれちい。
b0313326_233797.jpg

keicaさんは中のクリームもいちごクリームでした。
上にかわいいクッキー、すぐに娘ちゃんに食べられてしまいましたが。
クリスマスのお菓子セットもシュトレーン風スコーンとか入っていました。

お友達呼んで、みんなでクリスマス会も楽しかった♪
b0313326_23394041.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-31 23:40 | おでかけ(栃木)

良く寝られるcafe(笑)

僕どこでも爆睡しちゃうんです~ 宇都宮のマジックタウンcafe
奥の部屋は子供の遊び場やベッドまで!
居心地が良くて、お友達と長居しちゃいました。
b0313326_23212067.jpg

ままごとキッチンで女子3人は夢中で遊んでいました。
b0313326_2322682.jpg

右のお子様プレートもこれで500円なんて。
私は若鶏のプレート、お友達は大根とか入ったパスタを食べました。
この日はクリスマスイヴ、ケーキもクリスマス仕様。
他も仕切られている席やソファー席、サラダもバイキングで
ボリュームもあり、また来ようねとお友達と約束しました。

その前に行った小山のintervallo
2階のソファー席は居心地が良くて、息子くんまたも爆睡。
b0313326_23315927.jpg

美味しい前菜とメカジキのクリームソース、お友達はカキ~ カキ~
とパスタを食べていましたけど。
美味しかったなぁ~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-26 10:15 | おでかけ(栃木)

足利フラワーパーク

イルミネーションで有名な足利フラワーパーク。
混んでいるんだろうなぁと避けていましたが
やっぱりこの時期になるとイルミネーションが見たくなって
行ってきました。
b0313326_08382.jpg

水面に映るところがまたキレイ~
藤をイメージしたところは幻想的。
子供達はピカピカ光る星がもらえてすごく嬉しそう。
chibi snowちゃんは光るキャンディーを買いました。
初めてみたよ~
b0313326_093066.jpg

早めに行って帰ってくれば、渋滞せずにすみました。

ちなみにこの日のお昼は栃木市の肉のふきあげに
1時間以上並んで食べました。
美味しかった~
b0313326_012169.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-23 10:00 | おでかけ(栃木)

L'atelier Brocanteフランスアンティークブロカントの市

cafe la familleでのアンティークブロカントの市
b0313326_229282.jpg

素敵なアンティークが沢山でした。
壬生で朝からおもちゃバーゲンでたんまりおもちゃを買い込んで
帰りに寄り道。
b0313326_22104992.jpg

前橋のmonsoon donutsさんの販売もありました。
(グッドフードマーケットの時も大行列だった)
b0313326_22124840.jpg

generaL storeもクリスマスのディスプレイ
アンティークのガラスのオーナメントだって、素敵。
b0313326_22152221.jpg

beebee candleさんのもかわいくて、買ってきました~♪
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-17 10:15 | おでかけ(茨城)

itoya coffee factoryとcaci-su

フラっフラっと桐生まで
itoya coffee factory
b0313326_219949.jpg

何年か前に伊東屋珈琲に行ったけど、ここは2号店
気になっていて、太田のお店にふられたので
ここまで来てしまった。
娘ちゃんの習い事が終わってから、そのまま帰るのがもったいない
天気な気がして、ドライブしてしまった♪
b0313326_21124043.jpg

2階はギャラリーになっていました。
中は結構広い。ネクタイ?工場跡かな?
b0313326_21143619.jpg

子供連れでも大丈夫ですか~と一応聞いたら
「子供大好きなんでもちろんいいですよ~」と嬉しいお答え。
学生の方も多いみたいで、学生コーヒーというメニューもあって
学生証見せてくださいと聞かれていました。
杏のタルトとキャラメルとナッツのパウンドケーキを食べました。
コーヒーもたっぷり。

その前に太田のcaci-suへ
オープンには間に合わないからどうかなと思いながら着いたら
かろうじて残っていたオーガニックバナナのグラノーラ
買えなかったからまた今度。。。と言っていたら
逆にグラノーラは滅多に作らないので~と言われ
これで少し満足♪
b0313326_212802.jpg

桐生でパン屋さんにも寄り道。
楽しいドライブでした。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-15 10:15 | おでかけ(群馬)

コハル花店のリース教室

b0313326_13242767.jpg

こんなんできましたけど♪
b0313326_13265832.jpg

わっさーと材料が並ぶ中、ちょきちょき切る事から始まり
こんなに使うのかしら???なんて思っていました。
最初はキレイっぽく並べていたのですが、何だか正月みたいな感じが
すると途中からあっち向きこっち向きとやりだしたら、
豪快なリースになりましたけど。。。。
b0313326_13302123.jpg

あーでもないこーでもない、コハルさんのスパルタ(笑)のダメだしもあり
みんなやり直してみたり、そのアイディアいいね、私のも作ってと
やってもらったり。
Marcheちゃんのケーキも食べてわいわい楽しかったです。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-12 13:36 | おでかけ(茨城)

こと葉とshozo

起きると一面真っ白だった那須塩原でしたが
息子くん初めての帰省。
前日にはランチにこと葉へ。
b0313326_11264441.jpg

前のオーナーさんの時に行ったら閉店していてびっくりと言うことがあったので
お店までは行ったことがありました。
こと葉さんはオーガニック食材を使ったお料理
お豆のカレーと日替わりのプレート
キッズプレートのおにぎりを頼みました。
コーヒーが変わったカップでしたね~
オーガニックコーヒーも深入りで美味しかった。
b0313326_11502922.jpg

私は日替わりプレートでしたが、すごくお野菜の新鮮な味を
感じました。
b0313326_1151572.jpg

キッズスペースやお座敷もあるので子供連れでも落ち着けますね。
chibi snowちゃん夢中で遊んでる。。。。大きいのに。
b0313326_11525480.jpg

そしてこちらも必ず外せないshozoへ。
近くで買い物できるから、旦那さんがみてくれて
一人でのんびりとお茶です♪
b0313326_1155851.jpg

可愛いバックを見つけてカメラ入れにちょうど良かったので
買いました♪
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-09 11:58 | おでかけ(栃木)

AURORA SHOES

高崎のBELLURIA
AURORA SHOESの受注会があって社長さん自ら
古河のお店にフライヤーを配りにきたというので
お友達と行ってきました。
b0313326_1292895.jpg

これだけ並んでいるのを見るのは初めて!
圧巻!
ニューヨーク郊外ののオーロラ村で作られているこの靴はなかなか手に入らない
また、そこがいいところなんだけど。
数人のおじいちゃんやおばあちゃん達が作っている写真を見ましたが、
今は後継者を探している状態みたいです。
b0313326_12143718.jpg

那須のSHOZOでたまたま買えて実は3足目。
履き心地も最初は硬いんだけど、すぐに馴染み
とても歩きやすくて気に入っています。
出来上がるのは三ヶ月後。
楽しみです。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-04 12:19 | おでかけ(群馬)

東京蚤の市

春の東京蚤の市の時は、かなりお腹が大きくて
もうしばらく来れないかもしれないって言っていたんですが。。
早くも来てしまいましたっ!(笑)
b0313326_2302341.jpg

時間はいつもの11時だろうと開始時間すら確認してなくて
初めて行く友達に「すご~い人だからね」と宣言していたのに。。。
1時間前についたぞっ!と張り切って入場門に向かったら
あれ???人が少ない~春の時より全然~
と思っていたら10時からで間もなく入場。
ラッキー♪ガラガラ
b0313326_2334059.jpg

とりあえず腹ごしらえが鉄則。
食べ物もリサーチしてなかったので、とりあえず列ができていた
kuboパンに並んで、きのこのマリネサンドと近くのブースの
かぼちゃとさつま芋のスープでお腹を満たす。
おやつはひだまり商店の安納芋のクレープとコーヒー。
帰りにはピザとfoodもそんなに並んでいないのでゆるやかに買えました。
b0313326_237269.jpg

久し振りのCO+FEさん夫婦にも会うことができたし
大好きなラトリエブロカントさんやmonter旦那さんと話して嬉しい話が聞けたり
ブログを見てくれてる方が声かけてくれたり、嬉しかったです~
相変わらずCO+FEさんはかっこいいブースでほとんど品物がなくなっていました。
お気に入りが沢山あったので、連れて帰ってきました。
b0313326_23135240.jpg

春には並んでいたので出来ていたエコバックを買いましたが
今回はシルクスクリーンをやってみました。
と、言ってもお兄さんと共同作業的な~
b0313326_2316301.jpg

にしわきただし通りと言うとこもあって、グッズの販売もあり
缶バッチ作ってしまいました(限定グッズに弱いのね~)
b0313326_23172173.jpg

途中でかみなりが鳴ってすごい雨でしたが、屋根付きのところが多くて
助かりました。
それでも終わりまで人がいました。
けど、春の時の半分以下かなぁという雰囲気でした。
b0313326_23255941.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-01 10:08 | おでかけ(東京)