white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Cafe de ECRU

昨日は高崎へお友達とおでかけ~
その前に腹ごしらえ。
ランチに前橋のCafe de ECRU
b0313326_10211312.jpg

平日しかOpenしていないので、もしかしてご自宅かなぁと
思っていたらそうでした~
素敵~
b0313326_1024189.jpg

本日のプレートランチは限定10食で、キッシュとグラタン、人参のスープ
パンもふわふわパリパリで美味しかった。
デザートはさつま芋のモンブランを食べました。
キッズドリンクもあるし、お座敷もあるので子供連れにはいいかも~
b0313326_10272986.jpg

近くにこういうところが欲しい。
b0313326_10281544.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-26 10:29 | おでかけ(群馬)

みわの森

この日はMarche ドーナツやさんのお手伝い。
沢山あったドーナツ、あっと言う間に完売
息つく暇もないくらいな忙しさでしたが
楽しかった♪
娘ちゃんも小銭を並べてあげると言ってくれたり、
いらっしゃいませ~と大きい声でお手伝い。
b0313326_1065875.jpg

すごくいいお天気で、パークヨガをやって身体が硬い~と
大笑いしたり、子供達もみんな遊びまわっていて楽しんでいました。
b0313326_1081768.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-26 10:09 | おでかけ(茨城)

ランチや寄り道cafe

先日、甘いものが食べた~いとbagel chocoさんへ
ランチプレートは素揚げ野菜の和風ミートソースかけ。
そしてフォンダンショコラ~♪
冬になるとこういうものが食べたくなる~
b0313326_23201072.jpg


そして別日には佐野のsett Fへ
クレープもすごくボリュームがあるのでみんなで分けっこ。
b0313326_23283362.jpg

子供達はお庭が広いから遊んで、夕方で貸切状態でシャボン玉
良かった~
b0313326_23293052.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-24 10:15 | おでかけ(埼玉)

Shepherd's purse

高円寺のSepherd's purse
以前、刺繍を習ったporitorieさんの旦那さんが経営するcafe
ショップカードを見てから、ずっと気になっていて。

b0313326_22444656.jpg

着いたのはすっかり夕方。
商店街を抜けて歩くとそのお店を見つけました。
b0313326_22461849.jpg

チョコレートケーキの中にはラズベリー入り。
アップルタルト。
チョコケーキも濃厚でおいしかったです。
b0313326_22484840.jpg

お息子くんの足が見えますが。。。
(よだれたらさないでよ~ それアンティークの布なんだから~
 と心の中で思っていましたが)
1日前にも代官山に行ったりしたのに、この日も県民の日で
平日に空いてるとこへ行きたい~ってうずうず。
よっしゃ~ 子連れで行っちゃおうと東京ドームまで。
妖怪ウォッチ目当て~
観覧車に乗ってみた東京ドームのてっぺん。
楽しかった~
b0313326_22531645.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-20 10:15 | おでかけ(東京)

toile de liberte'

代官山蚤の市に行く前に前から行きたかったcafeへ。
祐天寺のtoile de liberte'
す~て~き♪♪♪
インテリアディレクターの方が古民家をリノベーションしたお店。
朝の10時からやっているので、少し遅めのモーニングという
感じでお昼前に行きました。
b0313326_22594873.jpg

パンケーキの中にりんごが入っていて、ふわふわ~
ものすごく美味しい♪
子供用にミニパンケーキもジュースもあって嬉しいかぎり。
舌の肥えたchibi snowちゃんも大絶賛。
「また食べに来たい」と何度も言われました。。。。
b0313326_2321053.jpg

右側、階段、カウンターもすごく素敵~
b0313326_2323525.jpg

2階ではアンティークも販売していました。
b0313326_2329278.jpg


また行きたいなぁ
[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-17 10:15 | おでかけ(東京)

代官山蚤の市

前から気になっていたけど、いつも平日で行けなかったので
今年は産休~♪行くしかないでしょと!
これだけ沢山のアンティークのお店が一度に見られるなんて♪
b0313326_2234728.jpg

かっこいいブースばかりでまるで海外の蚤の市に来た気分になりました。
いたずら姉さんの手が写ってますが、最近はすごくお手伝いしてくれるので
おでかけの時の頼もしい味方になってくれます。
b0313326_2236399.jpg

何だかお客さん達もモデルのような人ばかりで
こんなおチビはいないかも~と思うくらい自分が小さく感じる~
b0313326_22385896.jpg

b0313326_22395070.jpg

少しだけお気に入りを見つけました。
cafeにも寄り道。。。つづく。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-14 10:15 | おでかけ(東京)

HANAYA NO NIKAI one day shopとひびきや

b0313326_10512485.jpg

会場となった館林の神社。
早めに着いたけど、少し列ができていて、時間になる頃には
長蛇の列!軽く100人はいた気が。。。。
そしてone day rollさんはすごい列!
買える~と思ったら私の時からひとり五個でお願いします~とのこと。
スコーンとグラノーラを買えました。
b0313326_1130597.jpg

ぬいぐるみがすごくかわいくて、悩んだんだよなぁ~
どれもかわいいんだもの。
b0313326_113141100.jpg

かわいいもの、おいしいものがいっぱいでした。
b0313326_11325226.jpg

その後、花屋の二階でまたお友達と、あれ欲しい~ これ欲しい~と
ひやかし(笑)
太田のひびきやに向いました。
b0313326_1135512.jpg

2回めですが、以前はお茶だけだったので、ランチは初。
b0313326_11364834.jpg

メニュー名はすぐ忘れるので写真で。
ヘルシーだけど、味はしっかりしていて
アボガド豆腐おいしかった~まったり濃厚な味。

最近ヘルシーなランチばかりだわ~なんて言いつつ
帰りにはしっかり館林のル・コントントモンで栗のパイを食べました~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-12 11:41 | おでかけ(群馬)

ANTIQE[S]BASE45

閉店することになったANTIQE[S]BASE45
沢山知ってるお顔がみえて閉店を惜しむ声が。
b0313326_10371799.jpg

私もイベントに出店させてもらったり、お店を作る時に
手伝い?に来てみたり、いろいろあったなぁ。
今回も並ぶつもりはなかったのに、案外早く着いてしまい
1番に並んでしまいました
みんなに騙された~(笑)とかあ~っ!とか言われましたが~
そしてベンチとミシン、棚を無事ゲット。
Marcheちゃんのお弁当もギリギリ買うことが
できました。
b0313326_10382714.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-12 10:40 | おでかけ(栃木)

CHAMPLE CORNER とpostenに寄り道

chibi snowちゃんを幼稚園に送ってから、この日は息子くんと
2人でぶらり。
ちょうどお外には9ヶ月の赤ちゃんもベーグルを食べに来ていて、
一緒に隣同士で食べることに。
b0313326_2353091.jpg

この日はCHAMPLE CORNERではなぱんの販売開始の日でした。
はなぱんでベーグルを買ってからスープセットを頼みます。
パンを持ち帰る人はスープだけでもOKなので、スープだけ頼みました。
b0313326_23125592.jpg

ボリュームのある豆乳かぼちゃスープ、美味しかった。
ベーグルもあおさえびチーズにドハマリ~
b0313326_2313186.jpg

店内は古道具も販売していて、オーナーさんご夫婦も
赤ちゃん抱っこしてましょうか?と言ってくれたり、とても居心地の
いいカフェです。
子供達もお庭で遊んでいました。
おしゃべりしたりして、梅ジュースも好きなので飲んできました。
b0313326_23172354.jpg


その後またふらりふらりとつくばのPOSTENまで
久し振りにみそチーズケーキを食べました♪
b0313326_23225842.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-10 10:15 | おでかけ(茨城)

cafe Clematis

コストコの帰り道。
お腹が空いたので近くのcafe Clematisへ
b0313326_2391713.jpg

美味しそうなおにぎりの画像見ていたらお腹が空いてきた(笑)
おにぎり三個と二個セット。
沢山の種類の中から具と玄米か白米かとか選びます。
カレーとかって具もありました。
私は子供が食べれそうな無難な和風ツナとひじきにしました。
ロールキャベツのトマト煮もついて美味しかった。
大学が近いせいか、学生が多そうでした。
少し残念なのが、店内がギューギューな感じなとこ。
店員さんもやっと運んでる感じ。
それとオーダーの順番がなかなか周ってきてくれなくて
少し困りました。
それがなければ、また食べたい~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-07 10:15 | おでかけ(茨城)