white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久し振りのAG cafe

たまに行くと、すごく混んでいて入れなかったりしていたので
やっと久し振りにランチする事ができました~
chibi snowちゃんランチに連れ歩いてたり
お腹にいた時から美味しいものを味わっていたせいか
かなり舌が肥えてきて~
この日もパパの頼んだ、ウニのトマトクリームスパゲティを
「これ今度お弁当に全部入れて~」と大絶賛(笑)
b0313326_1232125.jpg

前菜は沢山の野菜、中でも里芋のテリーヌ!初めて食べた。
b0313326_1212590.jpg

キッシュの中にも里芋がっ!
私はわさびソースのハンバーグ。ここのハンバーグふっくらしていて
間違いない美味さ。
b0313326_12132140.jpg

チョコケーキはセットだったのだけど、息子くんが寝たので
まったりデザートタイム。さつま芋とりんごのロールケーキ。
この組み合わせに誘惑された~

その後は宇都宮動物園へ
初めてモルモットを触って、楽しかったみたい。
子供のトラちゃん達もかわいかった
b0313326_12193059.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-10-28 12:19 | おでかけ(栃木)

Kandu

幕張イオンのkanduに行ってきました。
自分が小さい頃あったら、絶対ハマっていただろうなぁ~
オトナもワクワクしちゃいますね♪
マンホールの蓋まで凝っています
b0313326_9332123.jpg

最初に娘ちゃんはカフェの店員を選んでやりました。
オランジーナカフェです。
制服がかわいくて♪
お客さん役になって入っていくと、ボンジュールとご挨拶~
コースターの裏には「だいすき」とお手紙がかかれていました。
b0313326_9353757.jpg

合間にはピザをテーブルで作れたり、反対側では警察官や歯医者さん
助産師さん、宇宙飛行士やパイロットなど、どれも楽しそう~
b0313326_9393235.jpg

富士通の社員になってみたり、そして絶対やると言ったのがモデルさん
b0313326_9422183.jpg

女の子はやりたいんですよね~
ファッションショーという設定なので、衣装はかぶっちゃうからあまり
選べないみたいだけど、すごく楽しそう。
カフェの店員は恥ずかしい~なんてやっていたのに
決めポーズが堂々としてるって(笑)
b0313326_94816.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-10-17 09:49 | おでかけ(その他)

結い市&18bar

去年行った人が良かったよ~と言っていたので
今年は夕方から張り切って(笑)電車で!久し振りの水戸線。
18bar cafe la familleに行ってきました。
結城に電車で行くのが初めてでしたが。。。
b0313326_2213860.jpg

カシワジ酒店さんで白ワインをオーダー。
mikumariさんの海賊めしを食べたり、familleのガレットを
おつまみに~
b0313326_2235081.jpg

ライブもあったり、ライトアップされて、ますます素敵な空間でした。
その空間だけでも酔いそう~
知ってる方も沢山いてお話して楽しかった♪
ただ。。。。帰りは最後の最後でしたが、知ってるご夫婦と一緒に駅まで
歩いていきました。女子2人(笑)には夜道は怖かった!
すっかり酔いも醒めそうでした。
そんなこともすごく楽しかった。

b0313326_2274641.jpg

結い市も時間がなくて駆け足でしたが、パンを買ったり
Marcheちゃんのかぼちゃカレードーナツをパクりと食べたりと
楽しめました。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-10-14 10:15 | おでかけ(茨城)

美味しいランチ~

少し前に行った二箇所。
どちらも美味しくてまた行きたい。。。。けど
ダイエットもしなくちゃ(笑)

小山市のcafe FUJINUMA
栃木牛のドライカレーをオーダー
まず、アラビアの皿で出てきたのに、お友達とびっくり。
甘めで美味しいドライカレーでした。
b0313326_11132030.jpg


古河市のmatatabi 食堂
私はほたてのクリームパスタ、画像はお友達のですが。
前菜の鴨が柔らかくて~♪これだけで何杯も飲めそう。
またランチ行きたい~
b0313326_1118074.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-10-09 11:18 | おでかけ(栃木)

おさかべクラフト市

伊澤商店で行われていたおさかべクラフト市
に行ってきました。
b0313326_21482916.jpg

岡山から来ていた靴やさん。
北海道から全国周っているそうで、子供のサンダルがかわいくて
2代に渡って履くことができそうと、オーダーしました。
3ヶ月待ちだけど、楽しみ~♪
b0313326_21525010.jpg

ワークショップやガラスやさんも。
b0313326_2154426.jpg

マルヨシさんのクスクスと鶏のトマト煮を食べてきました。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-10-05 10:15 | おでかけ(栃木)

月こころ

用事で通りかかり、何年かぶり?に月こころさんに
寄りました。
b0313326_1064392.jpg

ランチで根菜が入ったカレーを食べました。
中にはネギやごぼうなど、食べたらポカポカ
すごく汗が出てきました。
前菜のほうれん草のドレッシングがかかったサラダも
美味しかった。
b0313326_1085868.jpg

デザートも美味しそうだったけど、お腹いっぱい
また食べに行きたいなぁ~
いい子の息子くんと2人でランチ♪
[PR]
by white-snow-dome | 2014-10-01 10:11 | おでかけ(茨城)