white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ

久しぶりにロハスフェスタへお友達と待ち合わせて
行ってきました。
b0313326_1153611.jpg

かっこいいディスプレイもあったり、掘り出し物を見つけたり。
b0313326_116553.jpg

キャンドル作りや草木染め、ワークショップのブースも
すごく多かった。子供向けも多くて楽しめます。
かっこいいブースと思って近づいたらGOURD+mブース~
b0313326_118177.jpg

以前よりブースが増えて、周りきれない感じでした。
1日じゃ見たりない~
b0313326_119263.jpg

音楽聴いたり、すべり台や電車の乗り物もあったり
公園で沢山遊べて楽しかった♪
[PR]
by white-snow-dome | 2014-09-29 11:12 | おでかけ(東京)

栃木市と古河のお店

移転したひと匙さんに。
オープンの日に行っちゃう~とお友達と急に決まり、慌てて行ってきました
b0313326_10223558.jpg

洋服やリース、時計も良かったなぁ。
b0313326_1023385.jpg

smile farmでワンプレートをオーダーしました。
今日はチリコンカン 少し辛めで食欲をそそる味でした。

別の日には、ママ友ランチ。
古河のイタリアンTへ
b0313326_1026489.jpg

ピザはフォカッチャっぽくて、モチモチフカフカの生地。
美味しかったです。
お友達がイケメンですね~と言ったら、オーナーさんがノリノリに。。。。
帰りも記念写真を撮ろうとお見送り。。。。
写真を撮ると言ったらメガネを外して、バッチリカメラ目線。
もう一枚撮ったけど、あえてカメラ目線載せてみました(笑)
個室も工事中で、ゆっくり食事できて良さそうですね。
b0313326_1030162.jpg

ocha-nobaに移動したら、妖怪ウォッチを描いてくれたり
私にはなぜかドラえもん~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-09-22 10:33 | おでかけ(栃木)

nounou cafe

旦那さんにアメとムチのアメをあげる為(笑)に
大宮に買い物に。
帰り道にnounou cafeに寄り道しました。
以前は大きいお腹だったからハンモックできなかったからなぁ~
と行ったのですが。。
b0313326_101532100.jpg

chibi snowちゃんは軽いから乗れるけど。。。
旦那さんが乗るのか~という顔をしていて
落ちそうだから乗れなかった~
楽しそう♪
b0313326_1019154.jpg

いちじくのクレープ、美味しかったです。
息子くんは爆睡中。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-09-18 10:20 | おでかけ(埼玉)

ゆったり時間

旦那さんが、ゆっくりしてくれば~と言ってくれたので
お友達とおでかけしてきました。
大抵は娘ちゃんぐらいは一緒に行くのですが
この日はお友達も私も旦那さんにおまかせ(*´∀`*)ノ。+゚ *。 のゆったり時間~

まずは太田のcafe Chambre D'hoteへ
b0313326_11592548.jpg

どの席もかわいくてどこに座ろうか悩みました
b0313326_122756.jpg

何回か行ったことのあるOST barnのオーナーの息子さんがやっています。
さすがの店内です。
b0313326_120508.jpg

ジャガイモときのこのガレットとピタパンをお友達と半分コ
かわいいストロー(販売していたので、買いました)♪
メイソンジャー♪かわいいナイフとフォーク♪
どれも女心をわしづかみ♪
デザートのクレープまで食べてボリュームがありました。
b0313326_1211041.jpg

奥のお部屋ではアンティークを販売するそうで、覗かせてもらいました。
ここもまたベビーピンクのかわいいお部屋♪
b0313326_1214431.jpg


そこからびゅーんと高崎のSABIまで
店舗が移転してからは初めて来ました。
b0313326_1223254.jpg

欲しいものがあり過ぎて、買い物会議?をしに
2階のcafe Korへ
b0313326_12261375.jpg

アイスカフェラテを飲みながら、あれがい~とかこれがい~とか
そして再びSABIに戻るのでした(笑)
b0313326_12274419.jpg

ガラスに描いてある絵がすごかった~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-09-16 12:39 | おでかけ(群馬)

リニューアルしたbagel chocoに

産まれる少し前にもお邪魔したbagel chocoさん。
産んだ後にちょうどリニューアル♪
新しいソファー席でランチしてきました。
b0313326_2136292.jpg

スパニッシュオムレツの茸クリームソースも濃厚で美味しかったし
クウシンサイの和え物~ゆずこしょう利いてて美味しかった。
お友達の飲んだオレンジアイスティーも夏限定メニュー
私はきなこのロールケーキ♪
b0313326_21594613.jpg

ソファー席で息子くんもゆったり、ニコニコ。
いい子にしててくれて良かった~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-09-05 22:01 | おでかけ(埼玉)

cafe Blossom

涼しいからアウトレットでも行こうかぁ
あ・ついでにBlossomにでも行ってみるか~と
行ったのですが、行った人はわかると思いますが
結構、佐野の外れで、初めて行った私は
えっ!ここは佐野?村に来たみたいコンビニもないですけど~的な
ところ。。。
b0313326_1349281.jpg

どこか遠くに来た気分になれます。
寒いという程じゃなかったけど、暖炉のついたお部屋は
温かい。
b0313326_13495438.jpg

ローストビーフも食べ応えがありました。すごいボリューム。
b0313326_1351182.jpg

オーナーさんが暖炉の火で豪快に焼くステーキ。
みんなすごい~って見ていました。
chibi snowちゃんも暖炉なんて見たことないから
「アナ雪でオラフが溶けちゃうやつだよ、近く行ってみな~」と
言うと熱かった~と。
年代もののピューターも飾られたり、屋根裏も素敵で物語に出てくるおうちみたい。
b0313326_1355364.jpg

レジが100年前のものだそうで、びっくり。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-09-01 13:55 | おでかけ(栃木)