white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょいちょいランチ 栃木編

出産前に沢山ランチに行きました~
まとめて。

入院した日の食べ収めには佐野のSETT Fへ
b0313326_13443585.jpg

プレートランチでホットのポテトサラダがつきますが
これが結構なボリュームでお腹いっぱいになります。
娘ちゃんはスコーン好きなので、スコーンをお願いしてみました。
かわいい盛り付け。お子様用にランチもあるし、親切です~

お友達と行ったkeicaさんのカシスとチョコのロールケーキも
美味しかったなぁ。
b0313326_1348454.jpg


ロールケーキといえば、robinetさんの桃のロールケーキも
しっとりしてて好き♪
b0313326_13485158.jpg


栃木市のsmile farmでグリーンカレーも食べました。
b0313326_13522072.jpg

b0313326_13504574.jpg

その日は匙さんの個展に寄ってみたり
b0313326_13552488.jpg

Scales Apartmentに行ったり
b0313326_13589100.jpg


cafe la familleのランチももちろん美味しかったし。
b0313326_13583445.jpg


ocha-no-baのマスタードチーズトースト♪
シロンスでお茶したり~
b0313326_140663.jpg


産休はほんと、ここぞとばかりに食べまくりでしたね(笑)
今日暇~?行っちゃう?まだ産まれそうもない(笑)と
付き合ってくれたお友達・ママ友ありがとう♪
おかげでしばらくランチ行かなくてもいいくらい満足ですよ~(*´∀人)

とはいえ。。。。
二人目出産は慣れもあるし、体力もある~ 寝ているわけにもいかないし。
一人目の時に安静にしていた方が。なんて言われて
うちに1ヶ月いたら、すっごく気分転換したくなってしまった
と言う思いもして、子育ては気分転換も大事!と旦那さんとの結論(笑)

(言い訳長っ ヘ(´-`;)     )

cafe la familleの10周年   良かったです~
並んでる間も知っている人ばかり。あれ?って言われて
((^┰^))ゞ
b0313326_14135755.jpg

camaiさんが石釜でパン焼きますよ~と言っていたので
並んでみました。こうばしくて美味しかった。
b0313326_14163658.jpg

cafe la familleのプレートも美味しそうで、知ってる人に乱入して食べたり。
b0313326_14181287.jpg

福田利之さんにもサインいただきました!
[PR]
by white-snow-dome | 2014-07-30 10:15 | おでかけ(栃木)

買って意外と良かったもの

「買いたいんだぁ~」と出産前に買い物に行った時に
言ったら旦那はんが「どこに置くの~買いたくてきたんだろ、買えば」
といつものごとく押し切って買ったIKEAのロッキングチェア
b0313326_10453486.jpg


これが大正解じゃな~い♪
だってこれに乗って赤ちゃん抱っこしてるとすぐ眠るやないか~い。
本当は小屋に置こうかと思ったけど、この猛暑。。
暑くておうちの中に。
chibi snowちゃんの遊ぶものにもなっています。
b0313326_10501035.jpg

あ、出産前の何日か前に小屋に電気もつけてもらい
棚とかも取り付けたり、ドアも塗っていい感じにようやくなりました。
ドア塗り前
b0313326_1123476.jpg

after
IKEAのお買い得なガーデンテーブルも黒く塗ったら、いい感じです。
b0313326_1135458.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-07-24 11:05 | インテリア・DIY

chibi snow&何snow?

13日に無事出産しました。
3664gの大きな男の子です。
病院でかなり大きいと言われていたけど。
2人めは少し余裕?陣痛も合間に音楽聞いたりラインしたり(笑)
b0313326_13121278.jpg

FBではコメント沢山ありがとうございました。
2人目がまさか私のおうちに来てくれるとは!
去年はつらいお別れもまた経験し、あきらめていたのですが
またべビちゃん、来てくれました。
ちょうど沖縄に旅行に行く前日、なぁんかそんな気がする。
と思っていたら。。。

年齢の事も気になり、血液検査したり、また流産しないかと
心配だったり。どうするか旦那さんと話したり。
初期は心配でしたが、大きいお腹でランチしに行ったり
木工も寸前までやっていたりと満喫した妊婦生活でした。
b0313326_13203923.jpg

スイカより大きいお腹だったなぁ。
その日は佐野の菊水苑にお出掛け。水遊び~
その後、cafeに寄り、イオンやアウトレットを歩いたほうがいいと言うので
歩きまくり。
夜遅く帰ってきてからの破水でした。なんていい子なんだろう。
2人目出産が早いかもよと言われていたので、今週こそ3人のおでかけ
は最後かもとか、上の子もかまってあげられなくなっちゃうかもしれないから
今のうちに沢山遊んであげようとか、やっぱりchibi snowちゃんも
いろいろわかる歳なので、今までパパっこだったのが、急にママ、ママ言ったりして。
入院中も1日だけ帰りたくない~と号泣され、私も帰った後で大号泣。
何だかいろいろせつない気持ちにもなったりしました。
けど、女の子は世話好きだから、いろいろお手伝いしてくれています。
男の子は大変かもと思うけど、また違うアウトドアや
楽しめる事があると思うとワクワクです。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-07-19 10:15 | chibi snow

ちょいちょいランチ さいたま編

ランチに行ってて画像がたまっているのでまとめて~

この日は伊奈のconfeitoさんへ
かわいいものを求めて。
b0313326_23194113.jpg

かわいいブローチが沢山あって、一緒に行ったブローチ好きなお友達は
喜んでくれて♪良かった。

ランチは蓮田のnounou cafeへ
b0313326_23205283.jpg

最初に外でオーダーするところがあって、食べるところは
お庭も広くて、ハンモックがあったりします。
子供が一人、気持ち良さそうに寝ていたなぁ。
タコライスを食べました。

またある日は悪友(笑)達とランチに。
子供達同士も仲良くなるの 早っ!かけっこしてますが。。
加須のLaugh
b0313326_23253847.jpg

メイン1種類と付け合せを2種類選べるランチにしました。
b0313326_23334443.jpg

お魚も美味しかった。お友達が選んだオニオンリングが積んでありますね~
デザートもマンゴータルト。美味しかった。
b0313326_2330670.jpg

沼も見えるし、素敵なロケーションです。


ママ友と行ったbagel choco
ここんとこ梅ジュースばかりどこへ行っても飲んでいます。
b0313326_23344629.jpg

ケーキにもアジサイが飾られていて、かわいい~
b0313326_2336491.jpg


近くの公園に行った後にランチしたTrattria La Luce
b0313326_23431797.jpg

私は生ハムととうもろこしのフィットチーネを食べました。
また食べたい!美味しかった。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-07-07 10:16 | おでかけ(埼玉)

リビングのドア改造

リビングのドアがふつ~で
どうしようかなぁと思っていたんですが
入れ替えたりすると(旦那さんに)言われるだろうなぁと思い。
b0313326_1038466.jpg

右側のような枠をガラスを取り外し
手でバキバキッと(意外ともろい)
そしてベニアを下に入れて、上はガラスだと危ないから
ポリカを入れました。
残っていた材料でちょうどできました。
b0313326_10432366.jpg

ペンキ塗りしたらいい感じ~♪

右側のは実家のお店を解体するときにもらってきたもの。
今までどうしようかな~と思って置いてあったのですが、
玄関のあたりにペイントしてとりつけました。
これもいい感じ~と自己満足
(旦那さんはやはり、ガラスどうすんの~っていいましたが。。。)
[PR]
by white-snow-dome | 2014-07-02 10:48 | インテリア・DIY