white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

(っ´ω`c)♡

さいたま市まで行ったので
ランチにひだまり商店まで
b0313326_91961.jpg

前回はお茶だけだったので、ランチは初めて。
ホットサンドだったのですが、中身はポテトサラダだったりハムだったり
大葉が入っているのがさっぱりして美味しかった~
母と半分こずつ。
b0313326_922113.jpg

デザートはミニって書いてあったけど、本当に二口ぐらいで
かわいいサイズ。

その後、LINNEへ
ちょうど古道具展をやっていたので行ってみました。
蔵を改装したお店と見ましたが
蔵というより別宅~
すごいおうち。
b0313326_9261354.jpg


DJANGO BANQET COFFEEで
お茶してきました。
店内は撮影禁止でしたが、かっこいい感じでした。
b0313326_9311545.jpg

この日の目的は~TAKAHIROの個展が見たくてさいたまスーパーアリーナに
いきました。
興味のないと思った母が意外と絶賛していて
ポストカードが欲しい~と言うので、5枚入りを買って
分けっこしようと言ったら、2枚しか私にきませんでした。。。。Σ(,,oΔo,,*)
(その2枚もいやそうだった。。。)
[PR]
by white-snow-dome | 2014-06-25 10:16 | おでかけ(埼玉)

アンティーク探しに

お店を始めるMarcheちゃんとアンティークを求めて
東松山へ
いやいや、その前に腹ごしらえね。
くりはら食堂
がっつり定食系。
夜はバーみたいですが。
b0313326_22425133.jpg

私はタコライス定食にしましたが、すごいボリューム
しかも安い~
オープンしたばかりだと思っていたら、代々続く食堂を
改装したようで、沢山変わっている照明がついていて
オーナーさんと話したけど、おもしろかった。
泡だて器も照明になってましたよ。
b0313326_2244256.jpg


それから久し振りにartiqeさんへ
b0313326_2250760.jpg

フランスからオーナーさんが帰ってきたばかりで
お宝が沢山
b0313326_22512088.jpg

店内を何周も見て廻って、しばし2人で譲り合い♪

長居をした後は7月に閉店してしまう
トワトワトへ
b0313326_22561245.jpg

くずもち風ゼリーもパンプキンケーキも美味しかった~
この雰囲気と美味しいケーキが食べれなくなってしまうなんて残念。
b0313326_22574066.jpg


その後、川越のutakataまで
ここでも毎回興奮してしまうので、久し振りに行ったのに
オーナーさんが良く覚えていてくれたぁ
b0313326_22592668.jpg

ぎゅっと好きなものがつまった店内は飽きない~
欲しい物だらけでした。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-06-21 10:15 | おでかけ(埼玉)

粉日和・パン教室へ

久し振りにmintaさんの教室へ、お友達と
行ってきました。

今回は人参ベーグルとメロンパン♪
b0313326_2263632.jpg

人参をたっぷりすりおろして入れて
かわいい色になりました。
b0313326_2292744.jpg

ベーグルの穴の作り方も指でぐるぐると
へびみたいにするやつと2種類作り、さっと茹でてて
いい感じ~
ランチにはサーモンとポテトサラダをサンドした
人参ベーグル。美味しい組み合わせ。
b0313326_22122011.jpg

メロンパンはクッキー生地にレモンの皮が入って、酸味が利いて
爽やかな味~

またおうちで復習したいと思います~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-06-18 22:14 | おでかけ(その他)

A+M邸へ

b0313326_23304321.jpg

(画像はA+Mさんよりお借りしました)
Seriaで作るプチリメイク&インテリア
が7月に発売になるA+Mの峰川あゆみさん
ここのとこ小屋女子などでもTVに出たりとすごい活躍!

以前から教室に行きたかったのですが、なかなか行けず
ここんとこイベントで少しづつお邪魔してたりして
自宅教室にやっと行けました。
b0313326_2340420.jpg

うぉ~(なぜか吠えてる)雑誌で見た事あるお部屋だぁ。
なんてスッキリしているんでしょう(´∀`σ)σ 。 
b0313326_2343759.jpg

どこを見てもかわいい。

木工教室はおうちの形の棚作り
b0313326_23445988.jpg

私は初めて丸ノコを使いました。丸ノコ欲しい。
いつも手で切ると曲がるし。
おうちが広いからリビングでの木工作業できるなんて
うらやましい。とはいえ、大胆♪
糸ノコで小物も作るつもりで十字架をくり抜きました。
b0313326_23485352.jpg

一区切りしてからのランチタイム。
サカヤマルヨシさんのオードブルやあゆみさんの
チキンや手作りパン.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
美味しいし、おしゃべりしすぎて、仕上がってなかった事を
思い出す。。。。
b0313326_2352211.jpg

最後にやすりがけと、Seriaのステンシルを貼って仕上げました。
並べるとかわいい~
縦長と正方形でも印象が違います。
(私のは十字架の仕上がってない板がのってるオウチ)
相変わらず、ちゃかちゃかテキトウにやってしまったり
おしゃべりばかりしていましたが、みんな初めて会ったとは思えない
感じで楽しかったです。 
[PR]
by white-snow-dome | 2014-06-13 00:01 | インテリア・DIY

高崎へ

大好きなmonterさんとLatelier Brocantさんが
出ていたので、高崎のhouse&gardenへ
b0313326_9575032.jpg

お花やさんも出ていたり、すごく絵になる空間でした。
b0313326_9583826.jpg

アンティーク好きの私としては、たまらない~
b0313326_1001945.jpg

いくつか連れて帰ってきましたよ。
b0313326_1012166.jpg

2階ではパン屋さんとcoffeeやさんが出ていて、パン美味しかった~

それからランチは東京蚤の市で大行列だったシュクルキッチンへ
牛肉のカレー、カレーが人気だったような
と思って頼みました。すごく柔らかいお肉です。
b0313326_10351100.jpg


前橋のPONT NEUFにも
b0313326_1061812.jpg

紙物も多い雑貨屋さんですが、なつかしのガラス展をやっていて、
涼しげなチェコのグラスを買いました。
b0313326_1094258.jpg

キャバリアの店長さんがお出迎えとお見送りしてくれました。
かわいい♪
この日はハルナマルシェが中止で、小箱さんのお菓子とかもここで買えました。

量り売りのおやつのお店 Gram Lampにも
スコーンをギリギリ最後の2個を買えました。
b0313326_10123068.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-06-09 10:18 | おでかけ(群馬)

冷たいものばかり

夏日って言葉が出てくる季節になりましたね。
遠足に行った日も猛暑で、着くなりみんなで
カキ氷を食べたくらいです。
子供達も汗びっしょり~

そして今日も。。。。。暑い
b0313326_21532181.jpg

そんな中、伊澤商店まつりへ
久し振りにrecluさんのも買いたかったし。
b0313326_215437100.jpg

マルヨシのフレンチトーストを食べたり、アンリロのカキ氷を食べたり
keicaさんのアイスを食べたりと、暑くて冷たいものばっか。
b0313326_21563633.jpg

中で雑貨を見ていたら、偶然何年かぶりの再会もあったり。

それからお友達が宇都宮に行きたいと言うので
買い物したり、何件かお店に振られ、マツガミネコーヒービルヂングへ
ランチに(それまで、沢山食べたのに。。。)
私はグリーンカレーを食べました。
暑い季節には辛いものが食欲でますね。
お友達は三元豚を。
b0313326_21581578.jpg

お腹いっぱいなくせに、またドードーナツに寄ってみたり。
b0313326_2243392.jpg

b0313326_2251441.jpg

saihiは輸入の子供服やさんで、リバティとかかわいいものばかり~
chibi snowちゃんのビルケンのサンダルがお買い得で
買ってしまいましたo^∀^)
お友達も食べ歩いたから、ストレス発散できたかな~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-06-02 10:15 | おでかけ(栃木)