white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

那須に行くとはずせな~い

しばらく行ってなかったので、旦那さんの実家に
お墓参りに。
山の中のオウチなので、夜中に屋根をつたう動物の足音~
Σ(,,oΔo,,*) ねずみじゃなかったな、ナンだろ。キャンプみたいだ。

そして那須に行くと必ず寄るお店。
まずはBagel que-veau へ
ここのベーグル大好物♪
b0313326_2152394.jpg

お店もかわいいし。
b0313326_21532519.jpg


その後は前に通って気になっていた
Nature harmony songs cafeへ
b0313326_21555034.jpg

古道具やシルバーも販売していて、居心地のいいcafeでした。
b0313326_2157146.jpg

ランチ前だったので、ドリンクだけオーダーしましたが
クッキーが沢山ついてきました。
(食べ物を撮ろうとすると、最近映りこもうとするchibi snowちゃん)

必ず寄る1988 cafe shozo
山のshozoも好きなんだけど、ここでお洋服や雑貨を見るのが
楽しみ♪
セレクトされたものが、すごくいいものばかりだから~
そしてスコーンもこれまた大好物!
b0313326_2214031.jpg


そして
Franchise Naturu
那須に移転してから2回目ですが、何回行っても美味しいお店。
b0313326_2265897.jpg

旦那さんはハンバーグデミグラスを(間違いない美味しさ)
私は黒鯛でした。
b0313326_22164156.jpg

b0313326_2295786.jpg

デザートは黒ごまのブラマンジェとマンゴーパフェ。
すごいボリューム。

これだけ廻れたら、大好物ばかりで大満足ですヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ 。
もう何もいらない~!?
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-27 10:15 | おでかけ(栃木)

優雅な気分~

久し振りの美人マダムとのランチにぴったりの場所。
間々田のRISTORANTE bianca
真っ白い建物
b0313326_2251761.jpg

ランチのコースは2500円からですが、これだけ食べれれば満足かも。
枝豆のスープ、パン、前菜のバーニャカウダー(初めて生のかぼちゃを食べた) 
パスタ、魚のハーフポーション
b0313326_228392.jpg

デザートの盛り合わせに小菓子、コーヒーはたっぷりとポットで
いただきました。
なので、ゆっくりとおしゃべりもできました。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-22 22:45 | おでかけ(栃木)

東京蚤の市

何回か行っている東京蚤の市。
今回は出店数も多くて、見きれないくらいでした。
b0313326_23255428.jpg


車で行ったので意外と早く着いて、1時間半くらい前には
着いたので余裕!?かと思いきや、すでに列ができていて
50人くらいは並んでいたかなぁ。
けど、それでも早い方なので、とりあえず空いてるうちに
食べてしまおうと、ヘブンズテーブルさんでワッフルやドリンクを買い
お隣のmikumariさんと古道具あらいさんで、煮込みを買って
腹ごしらえ。
もちろん、お昼頃にはどこも長蛇の列!
b0313326_2331197.jpg

Latelier Brocanteさんやmonterさんとおしゃべりしたり
tender caddleさんも覚えていてくれたり、お友達と偶然会ったり
楽しかったです♪
b0313326_23361140.jpg

アンティークやレトロなもの、北欧のものなどいろんなジャンルで
見ごたえがありました。
お友達もまた会うたびに増えている私の荷物を見て
びっくりしたりしていました。
b0313326_2339788.jpg

chibi snowちゃんと旦那はんは、スタンプラリーにハマって
いたらしく、2人で仲良くまわっていました。。。

私の付き合いも可愛そうだなぁと帰りは近くのピューロランド?
と思っていたら。。。。ゲームがしたいと結局羽生のイオンまで(汗)
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-20 10:15 | おでかけ(東京)

母の日

母の日の前日~(*´Д`)ノ
何をあげようかと思ってたら、午後空いてるというので
一緒におでかけしてプレゼントすることに。

館林のKOUBAでランチしました。
築70年の織物工場を改造したとのこと。
お庭はバラが沢山咲くみたい。
これからの時期キレイかも。
b0313326_23204947.jpg

またここに来たい♪(*・∀・*)V
というのも、お子様ランチは2種類あって、子供にツボなふりかけご飯~
しかも海苔つき ツボを得ているわぁ
スープ、サラダついて200円って!
b0313326_23234568.jpg

もちろん普通のランチも美味しかった。
かぼちゃのタイカレーとケーキセット
b0313326_2326821.jpg

館林の公園には、まだ沢山こいのぼりが泳いでいました。
緑がいっぱいで気持ちよかった。
帰りにショッピングモールに寄るも、遠慮がちにサンダルを選んでいました。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-16 10:15 | おでかけ(群馬)

CREATORS MARKET

去年も行って素敵だなぁと思っていた
EASE CREATORS MARKET
b0313326_2054645.jpg

目黒の駅前だとは思えない。。。
絵になる場所ばかりです。
よく雑誌の撮影場所でみかけます。
そして、出店の人もモデルのような人ばかり~(ὀ⌓ὀ⑅)
なので写真撮らせてもらったり。
お洒落な人ばかりでお友達とテンション↑
b0313326_2010568.jpg

ライブもあったり。
b0313326_22432489.jpg

青空びようしつは、かわいい女の子が髪の毛をカットしてもらってたり。
b0313326_2245433.jpg

ランチは大豆のフライを食べました
b0313326_22463329.jpg

b0313326_22532616.jpg


それから近くのcafeまで移動したら、まさかのお休み。
なので、バスで中目黒まで移動
droleへ
b0313326_2256337.jpg

ブルーベリーの米粉のケーキ、美味しかった。
お友達はチキンカレー。
droleは最近移転したばかりのようで、探しちゃいましたよ。

その後も中目黒をウロウロ。
そうそうExileショップもあったんだっけと通りがかりに見てきました(笑)
b0313326_236479.jpg


やっと目的のhikarieの中のCLASCAへ
ど~しても2年越しに欲しかった帽子をゲットしに♪
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-14 10:15 | おでかけ(東京)

GWやウロウロ

お友達が帰ってくるというので
bagel chocoへ
フレンチトーストがうまうまっ♪でした
b0313326_2245614.jpg

近くの公園で遊んだのも気持ちが良かった
b0313326_2254324.jpg


古河フェスへも行きました。
b0313326_22553141.jpg

少し曇っていましたが、煎餅の手焼き体験もさせてもらったり
(ちょ~美味しいと喜んでいました)
同級生と再会したり、お友達と会ったり、お隣のおばさんに会ったりと
おもしろかったです。
b0313326_2259338.jpg

Marcheちゃんの和パフェ美味しかった。
chibi snowちゃんも大好きなお姉ちゃんとべったり。
ママ達が次にどこに行こうか考えていたら、この2人も作戦を練っていた模様。
そして、やっぱりゲームをやりたいと連れていかされ?
その後は佐野のmusubiyaへ
b0313326_2333660.jpg

パンケーキ、クリームたっぷり。

はたまた違う日はmimi panへ
食べれるだけで幸せ~
b0313326_236225.jpg


sahanへ
スカートが素敵でした
b0313326_2371136.jpg


どんだけ食べてるんじゃい
(( ∧皿∧ ))
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-10 10:15 | おでかけ(栃木)

眺めたくなるトイレへ

いきなりトイレ画像ですみませんがっ。
長年気になっていたトイレ。
床とこのプラスチック~感の手洗いがいやだ~と。
b0313326_22102480.jpg

ここも取ってしまおうと思ったけど、配管もあるし
いじったら旦那さんに怒られそう(ρ≧□≦)ノ…とカバーでごまかすことに。
地道に組み立ててみました。
b0313326_22151922.jpg

壁紙は意外とお花でかわいかったんだけど、床も変えたかったので
やっぱり漆喰を塗りました。
トイレは狭いから楽かな~と思いきや、狭くて脚立が移動できず苦戦
漆喰も予想以上に使い。。。。
壁紙本舗さんの漆喰(今回はクイックマッドを使用)だけでは足りず。。。
足しましたが、コテを途中からプラに変更。
そしたら塗りあがりが違いすぎて( p′︵‵。)

そしたら、以前は旦那さんがトイレでもタバコを吸っていたので
天井まで気になり、ブルーにしました。
脚立で届かないところは旦那はんが塗ってくれました(*・_・*)ゞ
(だからはみ出ていても文句は言いません・笑)
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-09 22:30 | インテリア・DIY

BLUE

海が見たかったのに、海に着いたのは、もう夕方。。。。。
さむっ!それでも砂遊び~
b0313326_2328349.jpg


やっぱりキレイでした~(♡˙︶˙♡)
b0313326_22533551.jpg

ひたち海浜公園に早起きしていきました。
今までは混んでいるから。。。と思っていましたが。
伊豆に行った時があまり天気良くなくて、海も見たかった。
海リベンジ~というわけでしたがρ(・・、)
b0313326_2257178.jpg

海とネモフィラ♪空♪ BLUE×3で本当にキレイ。
家の庭にも植えていましたが、かわいい花で好きです。
b0313326_2312180.jpg

chibi snowちゃんは、遊園地とすべり台を堪能し、車に乗ったら即寝てしまいましたが。
子供達がすべり落ちてる下から見ると、面白すぎる。
ランチにと近くのla table de izumiさんに寄ったのですが
さすがにすごく混んでいたので、スコーンだけtake outしました。
b0313326_239649.jpg

ハシゴしてちどりさんのぎゃらりーまどべにも寄ってきました。
私の好きな森田千晶さんの作品もあって嬉しい♪
そしてランチしてからまた心残りだったものを買いに行き、2度お邪魔してしまいました。
(その時にオーナーさんとしゃべっていたら、お知り合いの方が来て
見た事ある方。。。昔、雑誌Fineを愛読していた私はひと目で、あれ?プロボディボーダーの方
だぁという出会いも。オーナーさんいろんなお知り合いがいてすごい)

ランチは海とキッチンへ
b0313326_23175834.jpg

ここもBLUEですね。
海のクリームソーダー美味しい
パンランチも鶏肉のクリーム煮とか濃厚で
b0313326_23191761.jpg

ザッハトルテ風チョコレートケーキも濃ゆ~い感じで
すごく美味しかったです。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-05 10:15 | おでかけ(茨城)