white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お・も・て・な・し

学生の時のお友達が来ると言うのでお・も・て・な・し
と言っても何年かぶりでもギャハギャハ笑って
あ~テラスのランチで良かったと思いましたが。

おうちでは、(買ってきた)美味しいパウンドケーキ
でおしゃべり。
b0313326_2335315.jpg

右はクリスマス頃、棚を配置変えしました。
奥のフレームは樹脂?でできていて、ぽにょぽにょ
しています。
時計の文字盤がこの他にも何個か好きであるんだけど
ディスプレイは悩み中。

ランチは古河市の唐草へ
値段とボリュームともに申し分な~い。
しかも待っている間にドリンクもサービスしてくれます。
暑いくらいでしたが、テラス席へ
心地良かった。
私は真鯛で、お友達2人は三元豚を頼みましたが、大満足だったみたいで
良かった
b0313326_23101650.jpg

側のところではお茶会が開かれていて、着物の方が沢山いました。
b0313326_23145134.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-29 10:15 | インテリア・DIY

日本ホビーショー

一度は行きたいと思っていた日本ホビーショー
なかなか都合つかずに今まで行けなかったのだけど
今年は保育参観の後、行けるかも~と(。-∀-)
びゅ~んと行ってきました。
b0313326_22321822.jpg

入り口からかわいいディスプレイ
聞いていた通り、ワークショップもすごい数のブースでした。
私が習っているパーチメントの先生も毎年ブースで
ワークショップをしています。
先生の作品も飾られていました。
ファッションショーに興味しんしんのchibi snowちゃん。
b0313326_22354924.jpg


そして私はメタルエンボッシングのワークショップをしました。
b0313326_22384073.jpg

パーチメントクラフトと通じる部分があり、おもしろかったです(*・∀・*)V。
キーホルダーを作ったのですが、出来上がり画像撮ってなかったぁ。

chibi snowちゃんはキキとララのドルチェデコのブースで
メモ立てを作りました。
b0313326_22422858.jpg


小屋女子の方々も出展していました。
b0313326_2244686.jpg

今回は2階建て~
すごい。
chibi snowちゃんはペンキ塗り塗りさせてもらいました。

好きなSA-RHAさんのお洋服も買えて大満足♪

帰りに近くのフジテレビに寄り道。
パネルだけでテンションアップ

b0313326_22453730.jpg

ママトコでご飯を食べて帰ってきました。
b0313326_22514443.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-28 10:15 | おでかけ(東京)

伊豆高原へ

御殿場から伊豆高原へ移動して
夕ご飯はホテル近くで海鮮丼~
久し振りにこんなに新鮮で美味しいもの食べれて
大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夜は雨が降っていましたが、朝は少し海も見えました。
泊ったホテルの本館はわんわんホテルで
わんちゃんプールやレストラン、フォトスタジオやカラオケまでわんちゃんOKでした。
私達が泊った別館はコンドミニアムみたいで、キッチン付き。
広すぎて逆に落ち着かなかった。
b0313326_2361033.jpg

伊豆ぐらんぱる公園に行くも寒くて、ゴーカートに乗ったり
少し遊んで退散。

その後、335mahalo mahalo bakeryへ
以前bagel chocoさんのイベントで食べて、美味しい~って
思ったので寄り道しました。
ハワイアンブレットが大きいし、パインやみかんクリームがたっぷり
入っていて美味しい~
b0313326_23164461.jpg


帰り道には赤いやねでランチ
b0313326_23213286.jpg

海が一望できて、この時はお客さんが誰もいなくて貸切状態。
喫茶店という雰囲気で、ピザと赤いやねカレーを食べました。
b0313326_23244964.jpg

ずっと恋人同士みたいな親子(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*)
「ママはこないでね」(・Д・`) とテラスで何かしゃべっていました。
いつもこの調子。。。。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-23 10:15 | おでかけ(その他)

伊豆高原へ

御殿場から伊豆高原へ移動して
夕ご飯はホテル近くで海鮮丼~
久し振りにこんなに新鮮で美味しいもの食べれて
大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夜は雨が降っていましたが、朝は少し海も見えました。
泊ったホテルの本館はわんわんホテルで
わんちゃんプールやレストラン、フォトスタジオやカラオケまでわんちゃんOKでした。
私達が泊った別館はコンドミニアムみたいで、キッチン付き。
広すぎて逆に落ち着かなかった。
b0313326_2361033.jpg

伊豆ぐらんぱる公園に行くも寒くて、ゴーカートに乗ったり
少し遊んで退散。

その後、335mahalo mahalo bakeryへ
以前bagel chocoさんのイベントで食べて、美味しい~って
思ったので寄り道しました。
ハワイアンブレットが大きいし、パインやみかんクリームがたっぷり
入っていて美味しい~
b0313326_23164461.jpg


帰り道には赤いやねでランチ
b0313326_23213286.jpg

海が一望できて、この時はお客さんが誰もいなくて貸切状態。
喫茶店という雰囲気で、ピザと赤いやねカレーを食べました。
b0313326_23244964.jpg

ずっと恋人同士みたいな親子(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*)
「ママはこないでね」(・Д・`) とテラスで何かしゃべっていました。
いつもこの調子。。。。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-23 10:15 | おでかけ(その他)

御殿場へ

まずは、足柄サービスエリアのめちゃイケのところに。
さんちゃんは朝からテンション高い~
オカザイルグッズなんかも買っちゃったりして(笑)
b0313326_2114561.jpg

御殿場プレミアムアウトレットにも寄り道。
旦那さんが好きなところが結構入っているので
意外と長居してしまい、観覧車までかなり山登りして乗ってきました。
山の上なので、かなり高くて、旦那さんは高所恐怖症なので( ^∀^)
下から見てました。
晴れていれば、富士山が見えたハズ~ (;∀;)
b0313326_21183087.jpg


そして夕方に御殿場市にあるcafeと雑貨のお店
ロバギターに。
b0313326_2120347.jpg

お店の外もタイル貼りでかわいい。
お店の名前の通り、店内にロバさん、沢山を見つけました
b0313326_21231195.jpg

プレーンのワッフルをぺロッと食べてしまいました。
b0313326_21241594.jpg

お洋服や食器がありました。
旅行に行って、この夕方にcafeに行きぼーっとする時間が
とても好きです(♡´Д`)
、いつも何かしら動いていないと気がすまないので。
こういう時間が大切。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-21 10:15 | おでかけ(その他)

遅いおでかけ。

閉店近くに着いたouchiさん
慌てて行ったので、頭にペンキが付いていると言われ( ̄∇ ̄*)ゞ
この日はs-clothes-treeさんの展示受注会でした。
キレイな色のスカートもかわいかったなぁ。
b0313326_2153059.jpg


それからDIY用品を見たくて足利まで。。。
足利の島忠(◞‸◟ㆀ)     家具だけだった

どこかに寄っていくかとウロウロしていたら。
あれ?誰かのブログで見たような?
屋台のcafeを発見。
b0313326_2282026.jpg

cafe ARAGIN
ここの場所で43年間やっていると言うから驚き!
コーヒー1杯400円。ネルドリップしてくれたコーヒーは
美味しかったです。
席は麻袋で仕切った席とテーブル席
屋台の前の席でしたが、次から次へと人が来ました。

b0313326_22131975.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-16 10:15 | おでかけ(栃木)

帰りに寄り道

習い事の帰り道に寄り道~♪
お友達んちに寄り道してみたり
b0313326_22405912.jpg

伊澤商店のさくらスコーンが買いたかったので
寄ってみたり。
b0313326_22423831.jpg

結城のラ・フェスタアルチザンに寄って
ジュリアローズさんのジャムや太陽と月のコーヒーさんのコーヒー
飲んだり~
おちゃらかさんのも買いたかったので~す。


お義父さんが泊まりに来てたのに、のんびり寄り道の嫁~♪
(いつもだけどぉ)
[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-14 10:00 | おでかけ(栃木)

一目ぼれ~♪

いきなり川越に向かったので、どこに行こうかと
最初にソコノワに行きました。
お洋服がかわいくて、お友達が一目ぼれのものが
あったり、私も悩んだり~

アンティークのstudio1925へ
シャンデリアパーツやランプもかわいいなぁ
なんて見ていたら。
b0313326_22165868.jpg

b0313326_22182128.jpg

レジ前にかわいいソファーが!!!!
コンパクトでかわいい♪
(また来ようか、いやいや、なくなるかも、旦那さんと来たら反対されるかも)
と葛藤した結果。
連れて帰ったもん勝ちだぁい。と車に積んで帰りました( ̄∀+ ̄)キラッ 。

そしてその中にあるcafeでもお茶をしました。
b0313326_22222493.jpg

すごく内装もレトロ~
そしてオーナーさん達も
アップルタルトにのっていたいちごを「今日はあったからのせたから次回はないわよ~」
と言い、テッシュの箱をポンッとテーブルに置いて行き、帰りにお菓子をもらいました。
何だか温かい喫茶という感じ""(*´∀`)♪。



桜も散ってきましたが、今年は何回か見に行ったり
できて良かったなぁ

b0313326_22404684.jpg

b0313326_22435727.jpg

chibi snowちゃんフラダンスデビュー前の練習中の姿。
みんなかわいかった♪
[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-09 10:15 | おでかけ(埼玉)

縁側日和

久喜菖蒲公園に初めて行きました。
広くて、ボートとかもあって楽しそう♪
b0313326_2361929.jpg

埼玉県のお店が集まったイベントで、子供向けのワークショップも
あったり、羊毛や木工のワークショップ~手相、髪の毛をカットしてくれる
ところなど、いろいろありました。
結構、混んでいたので食べ物は並んでいました。。。
b0313326_23104170.jpg

湖を見ながら、お友達とパンやハヤシライスをわけっこ。
b0313326_23164192.jpg

桜を見ながら、次、どこに行こうか~と相談。
川越まで。。。。次回につづく。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-07 10:00 | おでかけ(埼玉)