white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の中のドライブ

消費税が上がる前にギリギリに納車が間に合ったので(*´Д`)ノ
雨が降ってたけど、慣らし運転をかねて真岡まで。


GOURD+m
stary poklad vol.1
b0313326_22103916.jpg

ヨーロッパのデットストックのお洋服や小物。
以前もGOURD+mさんのところで購入して気に入っていたので
見に行きました。
かっこいい空間になってますなぁ

b0313326_22162177.jpg

珍しくコートが気に入った旦那は~ん(*・∀・*)V
良かったなぁ↑


帰りには久し振りにSalvadorでお茶をしてきました。
チーズケーキ・タルトタタン・クラッシックショコラ♪
b0313326_22195023.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-31 10:00 | おでかけ(栃木)

桃の花が見ごろです

すっごいいいお天気だった日。
幼稚園がお休みだったので、お友達と
古河総合公園に。
辺りは一面ピンク・ピンク・ピンク
一番見頃みたいです。
b0313326_2312252.jpg

いろんな種類の桃の花。
こんなにきれいなんだね~って声が沢山聞こえてきました。
b0313326_233311.jpg


みんな一人っ子の女の子・仲良し5人。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
小川で遊び始めて、案の定びしょぬれに。。
裸になりだして、chibi snowちゃんもぬれていないのに
真っ裸になり始めて、裸族じゃないの!(//´ŐωŐ`)
お恥ずかしゅうございます(///ω///)♪
みんな笑ってるじゃないの~
b0313326_238744.jpg

夕方になるまで、走り回って
みんなでカキ氷食べて、日焼けして、楽しそうでした。
ママ達も飲んで・しゃべって楽しかった(●´艸`)
[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-29 10:15 | chibi snow

Cocoyaちゃん完成~

小屋女子村の時に買ってきた
Cocoyaちゃん完成しました~(*・∀・*)V
b0313326_21422260.jpg

周りは珪藻土、ドアは薄いピンクで塗り塗り、
かわいいモールディングをつけました。
入り口の木のカットが斜めなので、兆番をつけづらいかと
上向きに開けるようにしたんですが、横につける金具?
を間違えて買ってしまい、そこだけ未完成~
漆喰も下地を2回くらい塗ったのに、少しハゲ気味。。ρ(・・、)
私は掃除の時とか移動できたらいいなぁと思い
下のすのこを中に入れて、キャスターをつけてしまいました。
中には、どっさりぬいぐるみが入っています。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-26 10:20 | インテリア・DIY

桜も咲いてポカポカ♪

cafe la failleの桜も咲き始めていました。
クリスマスローズやパンジー、お花が沢山咲いていて
すっかり春ですね。
b0313326_2204158.jpg

チーズ入りオムレツを初めて食べましたが、すご~く美味しかった♪
お肉もたっぷりのっていて、ボリュームがありました。
b0313326_2273665.jpg

今日はお友達が専属カメラマン~
(*´∀`*)
どんな写真が撮れているんじゃい~
2人とも楽しそう♪
公園でもかけまわっていました。

Silenceさんのtukifutuka
Mar^cheちゃんがお菓子を販売していたので
寄り道。
そしてお友達を送ってから夕方にも寄り道。
b0313326_22103632.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-24 10:00 | おでかけ(茨城)

棚(ルーター隠し)を作ったよ

ルーターや電話の線がごちゃごちゃでずっと気になっていました。
パソコンも修理に出してからというもの無線の設定が
元に戻ってしまい、有線で不便~(´∇`;)
なので、整理するのに棚を作りました。
b0313326_22555893.jpg

本で参考にしたものがあったのですが、大きさも違うし
余ってる木材も活用したいし、どんどんテキトウになっていく(´∇`;)
そしてモールディングをつけてみたり。。
窓枠がちょうどいい大きさだからつけてみたり。。
横には線を通す穴を開けたり。。
b0313326_22574622.jpg

で、扉をつけてどうにか形に~
扉も余りの木材とポリカの残りでどうにか作りました。
上にマグネット、やっぱりつけないとパカパカしちゃうな。
b0313326_2312629.jpg

アハ、まだペンキがついていたり汚れてる。
上はルーターとMDプレイヤーがギリギリ入ってます。
真ん中、とりあえずパソコンを入れて、下はおもちゃ入れかなぁ。

旦那さんには横向きに置く家具なんてありえないとか言われていますが(ρ≧□≦)ノ…
[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-20 22:29 | インテリア・DIY

親子で大満足~♪な日

あんなにテンションの高いchibi snowちゃん久し振りでした!?
ぐらいな1日♪───O(≧∇≦)O───♪ 。
b0313326_23172761.jpg

bagel chocoにランチしにお姉ちゃんと行きました。
この時期になるとある春色チーズケーキ♪
色もかわいいし、いちごやベリーを使ってあって美味しい。
いちごのロールケーキもほわほわでした。
そうそう、出会いもbagel chocoだもんね。
親子ぐるみで出会えて良かったです(+・艸・+)(+・艸・+)

その後はハマってるゲームをしに行ったり、すべり台でものすごく
遊んで。
cafe couwaに寄り道して焼き菓子を買ったりして
どちらで夕ご飯にするか迷い
Trattoria La Luce へ
b0313326_23324082.jpg

パスタと今日のお魚は鰆のクレソンソース
お肉は加須の牧場のポークバルサミコソース
どちらも柔らかくて、美味しい物が食べたい~って
言ってたママ達も大満足。
笑い過ぎてお腹痛くなっちゃったね。
b0313326_234114.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-16 09:00 | おでかけ(埼玉)

上庄かふぇ

この日は朝から模様変え、家具を動かし始めたのだ。
いつもは何も言わない旦那さんが、テーブルの位置のことで
こっちがいいだの、私はそこじゃ嫌だのモメはじめまして(汗)
とりあえず妥協した位置になっていますが。。。。。
そんなこんな漆喰も塗ったりしていたら、お出掛けが
夕方になってしも~た。

そんなわけで、幸手の上庄かふぇへ。
いつも通って気になっていたのですが、やっと寄りました。
ケーキの盛り合わせ~
この日はゆずシフォンと安納芋のチーズケーキにアイスでした。
b0313326_22433292.jpg

江戸時代末期の旧家『岸本家住宅主屋』を改装したらしいこのお店。
古い梁や扉があり、雰囲気があります。
外にも文化財の石がたっていますね。
ランチメニューも美味しそうだったな。
b0313326_22471323.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-13 22:50 | おでかけ(埼玉)

漆喰塗り~

漆喰塗り、好きです~
ケーキ作ってるみたいで楽しい♪
いや、今回は塗る面が少ないから楽しいなんて思えるわけで。。。。
Cocoyaちゃんのキットの板に塗り塗り。
b0313326_22564335.jpg

去年の夏にリビングを塗った時、約12時間以上。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中まで塗った時は、どうかしてる~
と自分で思ったくらい。
けど途中で止めたくなかったし。
その時は壁紙本舗さんのベジウォールと言う
野菜の成分から作った漆喰を塗りました。
b0313326_2351898.jpg

壁に手形、手形と思って、旦那さんに娘ちゃんの手を持って
ぺたってやってくれい~って頼んだら、なんと横向き((((°ω°;;;))))
まぁいいかとそのままです。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-09 23:07 | インテリア・DIY

インターフォンカバー

少し前にインターフォンカバーと、その前に給湯器のカバー
を作りました。
どちらもseriaのboxを利用してですが。
b0313326_2140677.jpg

厚みがちょうど良さそうだったので、取って部分をノコギリでギコギコ。
底も抜いたら、枠が分解してしまった。。。。
けど、そこはボンドでごまかす~♪
そして、蓋部分はシマホで買ったかわいいモールディング~
取っ手部分は3coinsで買ったもの
(しかも3個入って半額の150円!)
b0313326_21445240.jpg

ペイントして、兆番とマグネットつけて、いい感じ。
給湯器の方はseriaのコレクションboxの底を抜き
周りにデコパールを貼って塗り塗り。
蓋に文字を書こうかなぁ。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-07 21:49 | インテリア・DIY

小屋女子村

病み上がり~にもかかわらず、行きたかった小屋女子村。

(娘ちゃんからインフルエンザを移されるも脅威の回復力!
 微熱だけで、本当にインフルエンザだったのか怪しいくらいですが)

はい、ここの村は銀座の東急ハンズの中♪
b0313326_22391779.jpg

天井からは福島県の子供達が楽しみながら作ったおうちバコも沢山
飾られていました。
b0313326_22442749.jpg

小屋女子計画のイメージキャラ、カンナちゃん
名前もかわいいし、キャラグッズまで販売していました。
b0313326_22454193.jpg

A+Mのあゆみさんの小屋も実際見てみると、かわいい♪
b0313326_22502877.jpg

b0313326_22505358.jpg

他の方の小屋や雑貨もかわいくて、ウロウロ。
b0313326_22514518.jpg

ネットで見ていたCoCoyaも取り外せるようになっていたり
ぬいぐるみを入れるのにいいなぁなんて、キットが残りのひとつで
買えました!
わぁい♪早く作りたい!
ワークショップでは、ひとまわり小さいCoCOya miniを作っていて
覗かせてもらいました。
向かいではフックのワークショップをやっていたり
盛り上がっていました。

この東急ハンズフロアーはDIYの階になっていて、確かに
他のお客さんは男性が多かったですね。
DIY女子も流行っていると思いますが。。。
DIY女子部に私も時々、参加しています~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-02 23:06 | おでかけ(東京)