white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のんびりランチ

お友達とのんびりとランチ。
早い時間に待ち合わせして、目ェ一杯一日ウロウロする
というのが、いつものコースなので、こんな時間に待ち合わせなんてね~
とランチに向いました。
b0313326_2345574.jpg

佐野のF cafeへ
ここは店内ゆったりしているし、風景ものんびりしているし
個性的な店内がなぜか沖縄のcafeっぽいと思ってしまいます。
b0313326_2365471.jpg

ランチは初めてでした。
どれも美味しそうで迷いましたが、キッシュにしました。
b0313326_2394474.jpg

お友達のカマンベールチーズときのこのガレットも美味しかった~
デザートはどちらも食べたかったので半分コ
ガトーショコラとベリーのクレープ♪
b0313326_23124235.jpg

お隣のアンティークを見たり、アウトレットでこっそり旦那さんへの
プレゼントを買ってきました。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-02-23 23:15 | おでかけ(栃木)

久し振りのつくばへ

用事があっていったのですが、久し振りにつくばへ
なので、カメラ持参せず。

manufact jamへ
b0313326_23422663.jpg

奥では店主さんがつむいだ毛糸で編み物をして、沢山お話してくれました。
毛糸をつむぐワークショップもあるみたいで、おもしろそう。
作家さんの器などがあります。
黒いブリキの箱があったので、お持ち帰りしました~
b0313326_23463780.jpg

少しお腹が空いていたので、同じ並びにある、千年一日珈琲へ
メニューに焼き芋v(*´>ω<`*)v。
大好きなので、ぺロッと食べてしまいました。
b0313326_2348553.jpg

古本も販売しているので、待っている間に読んでいたり
楽しめます。
かわいいネコちゃんがいました。

帰りには大好物なパンやさんguriguriへ
つくばに来ると寄りたくなります。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-02-20 17:55 | おでかけ(茨城)

またまた大雪

今年は大雪ばかりですね。
昨日はお友達と約束があったのですが、さすがに出かけられず
のんびりした一日。

その反動で、今日は強風で電車もノロノロでしたが
おでかけしました。
(少し遅い結婚記念日祝い~ってことで)
東京駅。
b0313326_2303615.jpg

まずは、娘ちゃんがハマっているアイカツのショップに行き
キャラストリートを意外とウロウロ。
東京駅限定なものが多くて、つい誘惑がぁ。
そしてECHREでついついエコバックがかわいくて買っちゃったり。なぁんてやってる間に
夕方になってしまい、cafe 1894へ
b0313326_238777.jpg

ここは半沢直樹でも撮影したみたいですね。
(キャラストリートに倍返し饅頭なんて売っていましたが)
b0313326_2395581.jpg

塩クレープを食べました。
ゆったりソファー席で居心地良かったです。
照明も良く見ると、細かいところがかわいかった。

結局は結婚記念日と言ってもいつもと変わらない感じのお出掛け。
けれど、今年は旦那さんに「何の日?」としつこく?言って
いたせいか前日には「言わないと思っていたけど、つまらないもの買ってある」
と言うので(えっ!つまらないものって何?)と一日考えていたら
意外にもかわいい小さいアイアンの雑貨と多肉ちゃんとポットに入ったお花を
くれました。そんな言ってしまう不器用なところと、雑貨屋なんか一人で
行かない人なのに、買ってきてくれたところに心の中ではすご~く
感激したのでした。
b0313326_23524937.jpg

b0313326_23581212.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-02-16 23:20 | おでかけ(東京)

雪の中でも。。。くいしんぼう

「怖いもの知らずだな~」と旦那さんに言われましたが
翌日の方が雪が凍結するんじゃないかと思って
robinetさんへ
b0313326_21573790.jpg

バレンタインセットが欲しかったんです。
雪の中でもくいしんぼう仲間がいて嬉しい♪
b0313326_2159862.jpg

LUX in threadさんの洋服の販売もありました。
すごく丁寧で、こだわりのある作り。
洗うといい感じのくったり感も出て、欲しかったのです。
ご本人の来ていたコートもかわいかったなぁ。

お買い物をしてからcafe la familleへ
b0313326_223154.jpg

いつもより静かな店内(当たり前かぁ)
b0313326_22115930.jpg

久し振りなランチ。
私はキャベツとカジキマグロのパスタ。
野菜もたっぷりで美味しかった。
お友達の食べていたカキのパスタも美味しそうだったけど~
b0313326_22135997.jpg

雪の中のfamilleはいつもにも増して素敵でした。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-02-09 22:18 | おでかけ(茨城)

どこが目的地?

川越市のRAG CAFE
b0313326_231759.jpg

1階はソコノワでお洋服を見たり、お隣も古着屋さん、かっこいい写真スタジオ
があり、楽しめます。
トマトのビーフ煮込みを食べましたが、結構なボリューム。
b0313326_23352327.jpg


スコーンは食べきれずにお持ちかえりになりました。

その後、川越の商店街を歩きながら、久し振りにutakataへ
b0313326_23214265.jpg

相変わらずディスプレイの素敵な店内。
欲しい物ばかりで迷う~
b0313326_23233413.jpg

b0313326_23243339.jpg

今日買わなくても、また欲しくなるだろうと。。。。。
買ってしも~た=^-^=うふっ

それから駄菓子や横丁をウロウロ。
b0313326_2325152.jpg

懐かしい駄菓子とか見てると楽しくなりますね。
ここに来たら買ってしまうのがこれっ!
b0313326_23363235.jpg


子供の頃から好きな麩菓子~
こんなにがっつり食べれるなんて、ち・あ・わ・せ。

で・どこが目的だったのか、やっと夕方に島忠に行きました。
(だって近くにないんだも~ん)
[PR]
by white-snow-dome | 2014-02-01 23:46