white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ(群馬)( 10 )

太田マクロビツアー

たまたま夜中にネットで見たら、明日のランチ2名空きがでました。
の文字がっ。
これは行くしかないでしょう~
と、いきなり誘ったお友達とキナリへ。
太田と言っても、結構外れでしたが。
b0313326_044952.jpg

最後に出た豆乳のクリームがついた、マフィン。
しっとりして美味しかったです。
b0313326_055266.jpg

メニュー名は忘れてしまうので、撮ってきました(汗)
白味噌とくるみのベーグルも心ひかれました。
どれも美味しくて、味付けもしっかりしていました。
塩麹ドレッシングも美味しかった。
b0313326_085246.jpg

野菜も沢山でお腹いっぱいでした。

マクロビにぴったりのお友達を連れていきたくて、ひびきやも
ハシゴ。
b0313326_011139.jpg

お友達はお茶timeですが、酵素玄米に魅かれて食べていました。
スコーン(娘ちゃんの大好物)とオレンジチーズケーキを食べました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-25 10:15 | おでかけ(群馬)

one day roLL

この日、念願のone day rollさんのロールケーキを
受け取りに!!
何年か前に聞いてから、いつも締め切りましたの表示しか
見た事がなくて、こりゃ買えないな~と諦め半分でしたが
ついに買えました(夜更しのおかげ)
b0313326_22494026.jpg

今回は詰め合わせでした。
b0313326_22503357.jpg

この日販売していた、バナナチョコマフィンとジャガイモの入ったキッシュも
ゲット。
ロールケーキはしっとりしていて、クリームの甘さも程よい感じ。
特に抹茶小豆、美味しかった~♪
また買えたらいいな♪
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-11 10:15 | おでかけ(群馬)

KOUBA

先日も娘ちゃんの習い事が終わってからフラフラ~っと
出かけました。
館林のKOUBA
何年か前にも来て2度目です。
b0313326_2352071.jpg

かぼちゃのカレー
美味しいです。
お子様のメニューもあるのですが、以前ふりかけご飯ってメニューありましたよね?
って聞いたら、快くできますよ~と言うので娘ちゃんはふりかけご飯です。
りんごがウサギだぁ~で喜んでいる娘ちゃん。。。。
(あまり私がやらないのでね。。。)
b0313326_2355749.jpg

デザートは5種類ぐらいから選べて、チーズケーキにしました。
まったりと食べれました~
[PR]
by white-snow-dome | 2015-01-14 10:15 | おでかけ(群馬)

itoya coffee factoryとcaci-su

フラっフラっと桐生まで
itoya coffee factory
b0313326_219949.jpg

何年か前に伊東屋珈琲に行ったけど、ここは2号店
気になっていて、太田のお店にふられたので
ここまで来てしまった。
娘ちゃんの習い事が終わってから、そのまま帰るのがもったいない
天気な気がして、ドライブしてしまった♪
b0313326_21124043.jpg

2階はギャラリーになっていました。
中は結構広い。ネクタイ?工場跡かな?
b0313326_21143619.jpg

子供連れでも大丈夫ですか~と一応聞いたら
「子供大好きなんでもちろんいいですよ~」と嬉しいお答え。
学生の方も多いみたいで、学生コーヒーというメニューもあって
学生証見せてくださいと聞かれていました。
杏のタルトとキャラメルとナッツのパウンドケーキを食べました。
コーヒーもたっぷり。

その前に太田のcaci-suへ
オープンには間に合わないからどうかなと思いながら着いたら
かろうじて残っていたオーガニックバナナのグラノーラ
買えなかったからまた今度。。。と言っていたら
逆にグラノーラは滅多に作らないので~と言われ
これで少し満足♪
b0313326_212802.jpg

桐生でパン屋さんにも寄り道。
楽しいドライブでした。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-15 10:15 | おでかけ(群馬)

AURORA SHOES

高崎のBELLURIA
AURORA SHOESの受注会があって社長さん自ら
古河のお店にフライヤーを配りにきたというので
お友達と行ってきました。
b0313326_1292895.jpg

これだけ並んでいるのを見るのは初めて!
圧巻!
ニューヨーク郊外ののオーロラ村で作られているこの靴はなかなか手に入らない
また、そこがいいところなんだけど。
数人のおじいちゃんやおばあちゃん達が作っている写真を見ましたが、
今は後継者を探している状態みたいです。
b0313326_12143718.jpg

那須のSHOZOでたまたま買えて実は3足目。
履き心地も最初は硬いんだけど、すぐに馴染み
とても歩きやすくて気に入っています。
出来上がるのは三ヶ月後。
楽しみです。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-04 12:19 | おでかけ(群馬)

Cafe de ECRU

昨日は高崎へお友達とおでかけ~
その前に腹ごしらえ。
ランチに前橋のCafe de ECRU
b0313326_10211312.jpg

平日しかOpenしていないので、もしかしてご自宅かなぁと
思っていたらそうでした~
素敵~
b0313326_1024189.jpg

本日のプレートランチは限定10食で、キッシュとグラタン、人参のスープ
パンもふわふわパリパリで美味しかった。
デザートはさつま芋のモンブランを食べました。
キッズドリンクもあるし、お座敷もあるので子供連れにはいいかも~
b0313326_10272986.jpg

近くにこういうところが欲しい。
b0313326_10281544.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-26 10:29 | おでかけ(群馬)

HANAYA NO NIKAI one day shopとひびきや

b0313326_10512485.jpg

会場となった館林の神社。
早めに着いたけど、少し列ができていて、時間になる頃には
長蛇の列!軽く100人はいた気が。。。。
そしてone day rollさんはすごい列!
買える~と思ったら私の時からひとり五個でお願いします~とのこと。
スコーンとグラノーラを買えました。
b0313326_1130597.jpg

ぬいぐるみがすごくかわいくて、悩んだんだよなぁ~
どれもかわいいんだもの。
b0313326_113141100.jpg

かわいいもの、おいしいものがいっぱいでした。
b0313326_11325226.jpg

その後、花屋の二階でまたお友達と、あれ欲しい~ これ欲しい~と
ひやかし(笑)
太田のひびきやに向いました。
b0313326_1135512.jpg

2回めですが、以前はお茶だけだったので、ランチは初。
b0313326_11364834.jpg

メニュー名はすぐ忘れるので写真で。
ヘルシーだけど、味はしっかりしていて
アボガド豆腐おいしかった~まったり濃厚な味。

最近ヘルシーなランチばかりだわ~なんて言いつつ
帰りにはしっかり館林のル・コントントモンで栗のパイを食べました~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-12 11:41 | おでかけ(群馬)

ゆったり時間

旦那さんが、ゆっくりしてくれば~と言ってくれたので
お友達とおでかけしてきました。
大抵は娘ちゃんぐらいは一緒に行くのですが
この日はお友達も私も旦那さんにおまかせ(*´∀`*)ノ。+゚ *。 のゆったり時間~

まずは太田のcafe Chambre D'hoteへ
b0313326_11592548.jpg

どの席もかわいくてどこに座ろうか悩みました
b0313326_122756.jpg

何回か行ったことのあるOST barnのオーナーの息子さんがやっています。
さすがの店内です。
b0313326_120508.jpg

ジャガイモときのこのガレットとピタパンをお友達と半分コ
かわいいストロー(販売していたので、買いました)♪
メイソンジャー♪かわいいナイフとフォーク♪
どれも女心をわしづかみ♪
デザートのクレープまで食べてボリュームがありました。
b0313326_1211041.jpg

奥のお部屋ではアンティークを販売するそうで、覗かせてもらいました。
ここもまたベビーピンクのかわいいお部屋♪
b0313326_1214431.jpg


そこからびゅーんと高崎のSABIまで
店舗が移転してからは初めて来ました。
b0313326_1223254.jpg

欲しいものがあり過ぎて、買い物会議?をしに
2階のcafe Korへ
b0313326_12261375.jpg

アイスカフェラテを飲みながら、あれがい~とかこれがい~とか
そして再びSABIに戻るのでした(笑)
b0313326_12274419.jpg

ガラスに描いてある絵がすごかった~
[PR]
by white-snow-dome | 2014-09-16 12:39 | おでかけ(群馬)

高崎へ

大好きなmonterさんとLatelier Brocantさんが
出ていたので、高崎のhouse&gardenへ
b0313326_9575032.jpg

お花やさんも出ていたり、すごく絵になる空間でした。
b0313326_9583826.jpg

アンティーク好きの私としては、たまらない~
b0313326_1001945.jpg

いくつか連れて帰ってきましたよ。
b0313326_1012166.jpg

2階ではパン屋さんとcoffeeやさんが出ていて、パン美味しかった~

それからランチは東京蚤の市で大行列だったシュクルキッチンへ
牛肉のカレー、カレーが人気だったような
と思って頼みました。すごく柔らかいお肉です。
b0313326_10351100.jpg


前橋のPONT NEUFにも
b0313326_1061812.jpg

紙物も多い雑貨屋さんですが、なつかしのガラス展をやっていて、
涼しげなチェコのグラスを買いました。
b0313326_1094258.jpg

キャバリアの店長さんがお出迎えとお見送りしてくれました。
かわいい♪
この日はハルナマルシェが中止で、小箱さんのお菓子とかもここで買えました。

量り売りのおやつのお店 Gram Lampにも
スコーンをギリギリ最後の2個を買えました。
b0313326_10123068.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-06-09 10:18 | おでかけ(群馬)

母の日

母の日の前日~(*´Д`)ノ
何をあげようかと思ってたら、午後空いてるというので
一緒におでかけしてプレゼントすることに。

館林のKOUBAでランチしました。
築70年の織物工場を改造したとのこと。
お庭はバラが沢山咲くみたい。
これからの時期キレイかも。
b0313326_23204947.jpg

またここに来たい♪(*・∀・*)V
というのも、お子様ランチは2種類あって、子供にツボなふりかけご飯~
しかも海苔つき ツボを得ているわぁ
スープ、サラダついて200円って!
b0313326_23234568.jpg

もちろん普通のランチも美味しかった。
かぼちゃのタイカレーとケーキセット
b0313326_2326821.jpg

館林の公園には、まだ沢山こいのぼりが泳いでいました。
緑がいっぱいで気持ちよかった。
帰りにショッピングモールに寄るも、遠慮がちにサンダルを選んでいました。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-16 10:15 | おでかけ(群馬)