white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ(茨城)( 17 )

今年も青い絨毯を見に・ちどり

去年混んでいて懲りたので、今年はゴールデンウィーク後に
行ってみました。
お天気も曇りだったせいか、駐車場もガラガラ~
(去年は駐車場入るのに1時間以上でした)
そして見ごろも少し過ぎて、緑の部分もありました。
とはいえ、お昼ごろには混んできましたけど。
b0313326_23415598.jpg

観覧車から見ても、きれい~

それから、La Table Izumiさんに向かい混んでいたので待っていましたが
待ち時間にちどりに移動したら、ちどりが丁度良く空いたので
そちらでランチしました。
b0313326_23474434.jpg

豆腐のステーキと筍と海老と焼き豆腐の春巻き ピーナッツソース
お互い味見したけど、どちらも絶品。
そしてデザートのゴマ豆腐、持ち帰りたいぐらい美味しかった。
b0313326_23534476.jpg

花ちどりもかっこよく素敵。
遊園地寄ったり、お魚買ったりと楽しい1日でした。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-22 10:15 | おでかけ(茨城)

トロマル

古河市の総合公園で行われたトロマル。
アンティークも沢山あって楽しいイベントでした。
(子供達も沢山遊んで楽しいイベントでした)
b0313326_011539.jpg

まだうっすら桃の花も残っていました。
b0313326_012962.jpg

まずは食べ物から(笑)
Marcheちゃんのドーナツと穂月さんのラップサンド
公園で座ってもぐもぐ、べジミート、アボガドも入って
美味しかったぁ。
b0313326_016548.jpg

私はビビっとアイアンのフェンスと足の置物!?を買いました。
b0313326_0164675.jpg

椅子も欲しかったなぁ
b0313326_0185364.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-23 10:15 | おでかけ(茨城)

橋本珈琲

真壁の橋本珈琲へ
b0313326_03726.jpg

旅館をリノベーションしたこのcafeは
雛人形が飾ってあった方を覗いたら、洗面所など、旅館の風情が沢山
残っていました。
b0313326_0384274.jpg

建具好きな私にはたまらなぁ~い♪
この窓欲しい!通気口までかわいいし、とかそういうとこばかり見てしまう。
b0313326_0401076.jpg

中は一転、北欧チック。二階はお座敷とのことでしたが
1階に通されたので見逃しました。
ちょうど、居心地の良いソファー席でラッキー。
雛めぐりで、後から後からお客さんがやってきていました。
窓から覗いていたのは、花咲じいさん?すごく目立っていました(笑)

この期間は限定メニューのようで、膳でした。
b0313326_044509.jpg

鶏肉もジューシーでおいしかったです。
旦那さんと娘ちゃんはチーズケーキとガトーショコラをオーダー。
珈琲はストロングなんていうのもあります。
b0313326_047195.jpg

駄菓子やさんも覗いてみると、昔に戻ったような感じのお店だったり
おばあちゃんと話したり、古い建物など、見てるのもおもしろかったです。
b0313326_0482680.jpg

お雛さまもぎょっとするものや、変わり雛とか沢山ありました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-03-02 10:15 | おでかけ(茨城)

cafe la famille

familleの限定プレート。
何年ぶりかに食べれましたよ。
いつも並んでいて、食べれないのですが
この日は二組めに並べました♪
b0313326_23215966.jpg

お友達はガレットとパスタ、パスタは撮り忘れましたが
ツナときのこのトマトソースでした。
プレートはカジキがのっていて、美味しかった。
b0313326_23294719.jpg

こんな美味しいものを食べながら、みんなダイエットの話(笑)
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-14 10:15 | おでかけ(茨城)

cafe JOURNAL

移転してから初めて行きましたが、お庭も見えて
つくば山も見えて、まわりは畑に囲まれ、景色のいいロケーション。
お天気も良くてランチ日和。
b0313326_030950.jpg

娘ちゃんはハンバーグをぺロっと平らげてしまいました。
味噌風味デミグラスソースで、ハンバーグの中にはひじき入りです。
旦那さんはカレー、私はキャベツとツナのトマトクリームのパスタ。
どれも美味しかったです。
b0313326_0325799.jpg

cafeの中は人がいっぱいで写真をあまり撮れなかったのですが
ボックス席みたいなところや、お座敷もひとつあるみたいで
落ち着けそうです。

お天気が良かったので自転車も持って公園へ。
楽しそうでした♪
b0313326_0355923.jpg

その後はコストコでお買い物~
[PR]
by white-snow-dome | 2015-01-29 10:15 | おでかけ(茨城)

matatabi食堂 忘年会

二日連チャン、忘年会でした。
二日目こりゃ飲めないかもと思いましたが
matatabiさんの美味しいものと飲み放題で
テンションが上がり、ガブガブ(笑)
b0313326_23443181.jpg

だってどれも美味しいんだもの。
b0313326_23454874.jpg

5000円で2時間飲み放題ですが、お料理の関係もあり?
約3時間、みっちり飲めました。
また行きたい。

前日は朱莉屋さんとゆかいな仲間達忘年会で
やはりBEEP二日連チャン。
おしゃれな雰囲気に似合わず、ギャハギャハ、ガブガブ(汗)
飲んだくれて年末が終わります。
b0313326_2347025.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-31 23:49 | おでかけ(茨城)

L'atelier Brocanteフランスアンティークブロカントの市

cafe la familleでのアンティークブロカントの市
b0313326_229282.jpg

素敵なアンティークが沢山でした。
壬生で朝からおもちゃバーゲンでたんまりおもちゃを買い込んで
帰りに寄り道。
b0313326_22104992.jpg

前橋のmonsoon donutsさんの販売もありました。
(グッドフードマーケットの時も大行列だった)
b0313326_22124840.jpg

generaL storeもクリスマスのディスプレイ
アンティークのガラスのオーナメントだって、素敵。
b0313326_22152221.jpg

beebee candleさんのもかわいくて、買ってきました~♪
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-17 10:15 | おでかけ(茨城)

コハル花店のリース教室

b0313326_13242767.jpg

こんなんできましたけど♪
b0313326_13265832.jpg

わっさーと材料が並ぶ中、ちょきちょき切る事から始まり
こんなに使うのかしら???なんて思っていました。
最初はキレイっぽく並べていたのですが、何だか正月みたいな感じが
すると途中からあっち向きこっち向きとやりだしたら、
豪快なリースになりましたけど。。。。
b0313326_13302123.jpg

あーでもないこーでもない、コハルさんのスパルタ(笑)のダメだしもあり
みんなやり直してみたり、そのアイディアいいね、私のも作ってと
やってもらったり。
Marcheちゃんのケーキも食べてわいわい楽しかったです。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-12-12 13:36 | おでかけ(茨城)

みわの森

この日はMarche ドーナツやさんのお手伝い。
沢山あったドーナツ、あっと言う間に完売
息つく暇もないくらいな忙しさでしたが
楽しかった♪
娘ちゃんも小銭を並べてあげると言ってくれたり、
いらっしゃいませ~と大きい声でお手伝い。
b0313326_1065875.jpg

すごくいいお天気で、パークヨガをやって身体が硬い~と
大笑いしたり、子供達もみんな遊びまわっていて楽しんでいました。
b0313326_1081768.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-26 10:09 | おでかけ(茨城)

CHAMPLE CORNER とpostenに寄り道

chibi snowちゃんを幼稚園に送ってから、この日は息子くんと
2人でぶらり。
ちょうどお外には9ヶ月の赤ちゃんもベーグルを食べに来ていて、
一緒に隣同士で食べることに。
b0313326_2353091.jpg

この日はCHAMPLE CORNERではなぱんの販売開始の日でした。
はなぱんでベーグルを買ってからスープセットを頼みます。
パンを持ち帰る人はスープだけでもOKなので、スープだけ頼みました。
b0313326_23125592.jpg

ボリュームのある豆乳かぼちゃスープ、美味しかった。
ベーグルもあおさえびチーズにドハマリ~
b0313326_2313186.jpg

店内は古道具も販売していて、オーナーさんご夫婦も
赤ちゃん抱っこしてましょうか?と言ってくれたり、とても居心地の
いいカフェです。
子供達もお庭で遊んでいました。
おしゃべりしたりして、梅ジュースも好きなので飲んできました。
b0313326_23172354.jpg


その後またふらりふらりとつくばのPOSTENまで
久し振りにみそチーズケーキを食べました♪
b0313326_23225842.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-11-10 10:15 | おでかけ(茨城)