white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ(埼玉)( 24 )

ffee&co

幸手にopenしたffee&co
joyceさんの実店舗
楽しみに待っていました~
b0313326_23563721.jpg

シンプルな店内でかっこいいです。
お客さんも男の方が多かったような。
b0313326_2358217.jpg

ブラウニーとアイスラテを頼みました。
キッズジュースもありましたよ。
個室もあって店内広かったです。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-21 00:01 | おでかけ(埼玉)

indigo blue park

何週間前、前から興味のあった藍染めの工場へ
羽生の小島屋
明治5年創業。。。。すごい歴史ある工場です。
b0313326_23551090.jpg

ギリギリ終わる時間に着いたのですが、社長さんに案内していただきました。
糸を染めて、機械で織っていく、機械と言っても現代の機械ではないので
何時間もかけて生地を織るそう。
とても手間のかかる作業です。
b0313326_23592211.jpg

有名ブランドの洋服の生地になっているようです。
私も何か作ろうかな~と生地を買ってきました。
intervalloさんが出店していたので、サングリアのソーダーを飲みました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-13 10:15 | おでかけ(埼玉)

翠玉堂・日和cafe

ふつうパンが意外にもおいしかった!
b0313326_23433471.jpg

中身は沢庵マヨネーズですけど。。。
ふつうって何かと思ったら、もう1種類わさび入りがあるんです。
食べたことないので、とりあえずふつうをチョイス。
しゃきしゃきで黄色の沢山ではないので、大根サラダっぽい感じ。
(画像撮ったつもりが携帯?)
翠玉堂さんは変わったパンもあっておもしろいです。
お店のフライヤーもすごくおもしろいけど。

ランチに日和cafeへ
b0313326_23483288.jpg

このフランスパンのグラタン、すごく合ってて美味しかったです。
このグラタン食べたさに来るリピーターさんが多いそうで、納得。
b0313326_23503892.jpg

デザートの盛り合わせも頼んで、ゆったりできました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-05 10:15 | おでかけ(埼玉)

深谷 part2

深谷part1で深谷のアリオに寄り道したら
オムツ入れを忘れ、この時取りに行ったら
水筒を忘れる。。。。といった、すっかりマヌケな私。
b0313326_0231746.jpg

けど前回行ったら、お店が閉まっていたmidorigaoka21
さんへリベンジ
クレマカタラーナ冷たくて美味しかった~
b0313326_02459100.jpg

すごく素敵なお店。
照明やラッピングもかわいかった。

ランチはomoyaへ
何年も前から知っていて、やっと行けたお店。
b0313326_0263956.jpg

お座敷で息子くん連れだったので、良かったです。
ご飯もすごく美味しかった。
煮魚も付いていて、chibi snowちゃんはあまり魚を食べないのですが
沢山食べていました。
b0313326_0281245.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-25 10:15 | おでかけ(埼玉)

→深谷

雪もすっかりやんだので、勢いにのって(笑)
深谷市まで。
気になっていたcafeに振られたりはしごしました。。。。
cafeはあきらめ、金子古家具店へ
b0313326_2323436.jpg

入り口を入ると結構広い空間で、沢山椅子が並んでいました。
b0313326_2345882.jpg

小引き出し買っちゃいました。

近くの深谷シネマのあるところにも寄り道。
タイムスリップをした錯覚に陥ります。
b0313326_23123290.jpg

看板とかもすごい~
b0313326_23144184.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-03 10:15 | おでかけ(埼玉)

北本→

平日しかやっていないので、なかなか行けなかった
kutakuta
いつもイベントとかだと長蛇の列なので
この日は雪だったので、空いてるかと行ってみました。
b0313326_22343425.jpg

ベーグルもおもしろい組み合わせが多くて、さつま芋のマスタードグラタン
おいしかったなぁ~
b0313326_22361971.jpg

お茶だけしてきました。
b0313326_22471081.jpg

古道具も販売していて、店内には絵本や折り紙がおいてあって
chibi snowちゃんも喜んでいました。
また買いに行きたいな。

その後は63cafeへ
自宅cafeで予約して子供と行きますと電話しておいたら
下をホットカーペットで暖めておいてくれました。
この日は春なのに珍しく、雪の降った日。
優しいオーナーさんでほんと嬉しかったです。
手作りのドレッシング(kutakutaでも販売していました)
が美味しかったなぁ。
b0313326_22502765.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-02 10:15 | おでかけ(埼玉)

川越さんぽ

うわぁ、パソコンの調子が悪いっ(いつ壊れるのか。。。)
というわけで、画像がたまりまくり。
(つか、ハイペースでおでかけしています)

お友達が私の撮った画像見て、ソコノワのスニーカーが欲しい
というので行ってきました。
何も買わないつもりで行っても、気になるもの沢山で
いつの間にか手にしている(笑)
b0313326_021759.jpg


その前にはcafe 1gへ
b0313326_034836.jpg

ここはホテルオークラで働いていたというオーナーさんが
作るフレンチトーストが美味しいらしく
ランチとフレンチトースト両方頼むか悩んだあげく、フレンチトーストは
2人で半分コすることに。
ふわカリっと美味しかったです。
b0313326_083582.jpg

ランチはタコライス、お友達はパスタ、ぺロっと食べてしまいました。

その後、古本屋さんみたり。
そして川越に来たら、必ず寄るのがutakata
b0313326_010248.jpg

いつ来ても素敵~♪
b0313326_0111437.jpg

そしてここでもよいしょよいしょと必ず運んでる私がいる~
誘惑の多い川越なのです(笑)
[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-30 00:12 | おでかけ(埼玉)

縁側日和 2

今回、カメラを忘れて携帯画像ですが。。。
2回目の縁側日和に行ってきました。
小雨だったのですが、沢山の人がいました。
b0313326_23131020.jpg

とても気持ちのいい公園なので、お天気が良ければ
最高だったんですが。。。

去年も見て気になっていたハンコやさん。
石のハンコで、ものすごく細かいんですよ。
タンポポの綿毛のハンコが繊細で買ってきました。
b0313326_2251515.jpg

気になっていた焼き菓子やさんも買えたし。
ヨンナ菓子店
b0313326_2255326.jpg

コハルノ菓子店
b0313326_22581120.jpg

ソコノワはおしゃれな洋服いっぱいだし
b0313326_22593921.jpg

お花のワークショップもかわいかった。
b0313326_232896.jpg

森の中はかわいいお店ばかり。
b0313326_2304387.jpg


b0313326_23135486.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-08 11:15 | おでかけ(埼玉)

ソスイ(越谷)

レイクタウンから近いソスイ。
ゆるやかな感じがすごく良かったです。
b0313326_23261100.jpg

奥にはアクセサリーやさんと、古道具が販売していました。
アクセサリーやさんはsenkiyaさんのところにあった
お店でした。
ベビーパールとかもあったり、このメガネの指輪がかわいくて
オーナーさんの指を撮らせてもらっちゃいました。
b0313326_23294596.jpg

ランチのカレーとデザートのブルーベリーと
クリームチーズパウンドケーキも美味しかったです。
b0313326_23384030.jpg

b0313326_23355633.jpg

お店のあちこちがかわいくて、オーナーさんとDIYの話をしていました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-02 10:15 | おでかけ(埼玉)

naya(春日部)

先週、映画を見たいchibi snowちゃんと付き合いの母と一緒に
ランチにnayaに行きました。
ビーンズランチはボリュームがあるけど、お肉とか入ってなくて
お豆だけなので、ヘルシー
の割りには、お腹いっぱいになりました。
ケーキも食べて美味しかった。
b0313326_23143611.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-01 10:15 | おでかけ(埼玉)