white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ(東京)( 23 )

居酒屋EXILE

何週間か前になりますがお台場の居酒屋EXILEに~
絶対混むだろうと、朝イチで並びました(笑)
なので、朝からかんぱ~い♪
ATSUSHIのグラタンや広臣のコレを食べたり
(どんなカタチかと思ったら、普通のアイス
そりゃそーだ)
b0313326_23254197.jpg

グッズを買ったり、友達はガチャにハマリ何回もやりに行ったり。
何回もネスミスが出たり。。。
b0313326_23274757.jpg

メンディのプレート、意外とかわいい。
中にはから揚げが入っていました。
b0313326_23353735.jpg

その後は夕方までウロウロ、いろんな芸能人に会ったり
SHOKICHIのライブも見ました。




最近、face bookなどで、パソコンを開く機会が減りました。
少し更新をお休みする予定です。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-08-03 23:34 | おでかけ(東京)

蔵前さんぽNo2

少し前のことですが。。。
(最近、記事がたまってるのに、パソコンを開かない。。。。)
リベンジがしたくて蔵前のDailys Muffinへ
b0313326_041241.jpg

前回は閉まっていたので、今回意気込んで入ったら
沢山のマフィンがあって、迷いました。
いろんな種類があって全部食べてみたかったです。

b0313326_072523.jpg

それからテクテク歩いてSOLS coffeeまで
そこでひと息コーヒーを飲みました
itonowaさんのプレートを食べました。
付け合せに切干大根があったのですが、ナポリタンのような味付け。変わっていたけど
美味しい。
b0313326_011343.jpg

雑貨屋さんを回ったりしました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-07-23 00:16 | おでかけ(東京)

sunday bake shopとお買い物

先週のこと。いきなりお友達と予定を立てたので、電車の中でどこに
行くのか決めました~
気になっていたsunday bake shopに行くことに。
b0313326_22385388.jpg

売り切れてないかなと初台を降りてから気がきじゃありませんでしたが(笑)
沢山スコーンとかが積み上げてあるのを見て、テンションが上がりました~
お昼からケーキを食べて、かなりお腹がいっぱいに。
チョコケーキもクランブルケーキも後味まで美味しかった。
b0313326_22414950.jpg

スコーンもザクザク系かと思いきや、中はふわふわ。
また行きたいな。。。

その後は白金まで。
b0313326_2243285.jpg

またまたmina perhonenへ
ここは子供の服もあるから、かわいくて誘惑にまけました。

帰りはムーミンカフェに寄ったり、大満喫。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-07-12 10:15 | おでかけ(東京)

青山巡り

Hanakoの「これが噂のベイクショップ」に影響(笑)され
行ってきましたDOMINIQUE ANSEL BAKERY
平日のお休みだから張り切ってお友達と並んできました。
クロナッツは一人ふたつまでとのこと。
1時間半並びやっと入店。
おしゃべりしていれば、あっと言う間でした。
表参道の列から裏道にぞろぞろと案内されて並びます。
b0313326_23173371.jpg

ケーキもすごくかわいいし、美味しそう。
パンも大きい~ ロボットなんてパンもあるし。
やっぱりここまで来たからには、食べなくちゃと
フローズンモアとマドレーヌも注文。
売り切れたDKAも焼き上がり買えました。
b0313326_23201495.jpg

フローズンモアは外はマシュマロ、中はアイスでマシュマロは伸びる感じ。
温かく冷たい新しい味~
ただ、一人で行ってたら、枝をプレッツエルと間違い、かじりそうな気がした(笑)
マドレーヌはほんのりレモンの味がしました。
小さくてポイポイ食べれる。
b0313326_23241550.jpg

DKAはクイニーアマンなので、甘めでした。
クロナッツも中のクリームはレモンぽくて爽やかだけど、周りに砂糖がついてるし
甘め。やっぱりアメリカ!って感じ。

そして雑貨屋やさんはZARA HOMEを見て
ブルーボトルコーヒーへ
b0313326_23275527.jpg

二階に上がると大きな木があって、とても東京とは思えない緑の多い店内でした。
タイミングが良かったみたいで、並ばずにすみました。
b0313326_23301024.jpg

コーヒーが入ると名前で呼ばれます。
カタネベーカリーのパンを使っていて、もちもちしたバケットで
生地も美味しかったです。
お友達はポーチドエッグとトースト、私はローストチキンとアスパラの
タルティーヌ。これがコーヒーによく合いました。

mina perhonenにも寄り道。
どれもかわいくて誘惑が多かった~♪
b0313326_23336100.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-29 10:15 | おでかけ(東京)

mina perhonen ミナカケル・青山パン祭り

行ってきまーすとchibi snowちゃんと家を出たものの、
同じ時間かかるなら、行っちゃうかぁ~と青山まで。。。。
旦那はんに話したのとは違う行き先(笑)
青山スパイラルでのミナカケル
b0313326_231864.jpg

かわいい布沢山~ スツールとかもミナの生地でかわいい♪
b0313326_23193726.jpg

展示も色んな仕掛けがあって子供達も楽しんでたな~
限定グッズはバックとかはすでに売り切れで、それ以外をちょこちょこ
買ってきました。
b0313326_23214011.jpg

限定30食のミナプレートも売り切れたかと思ったけど、食べれました。
b0313326_23253923.jpg

さつま芋と玉ねぎのスープは濃厚でお腹いっぱいになりました。
そして、クッキーがかわいすぎて!たべれな~い
けど、2人で半分こして食べちゃいました。

そして近くの青山パン祭りに。
b0313326_23282019.jpg

入り口近くに以前食べて美味しかったget well soonを見つけ
買いました。
b0313326_23305116.jpg

b0313326_23291046.jpg

もっと色々買いたかったけど、お腹がギブですね~
[PR]
by white-snow-dome | 2015-06-01 10:15 | おでかけ(東京)

東京蚤の市

少し前ですが。
恒例の東京蚤の市に悪友と行ってきました。
b0313326_22515042.jpg

年々開場が早くなっていて9時開始でした。
それなのに、お腹が空いたとがっつりmikumari
のところで、朝からステーキ丼、ついでにアルコール(笑)
ひなた菓子店で、お菓子買いにに行ったり。
朝のうちは空いていましたが、すぐにどこも長蛇の列。
b0313326_22544960.jpg

更に今年は出店が多くて、見ごたえありました。
b0313326_22585792.jpg

アンティークのテディベアもかわいいんだよね~
手が出ないけど。。。
手巻きのオルゴール、回してみたら母の日とか文字で音が鳴るなんてすごい。
b0313326_2315718.jpg

欲しいももいっぱいで何個か連れて帰ってきました。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-05-21 10:15 | おでかけ(東京)

浅草パート2

悪友(友達もメールでそう書いてる・笑)と行った
浅草ライオン百貨店ですが、一通り見た後、浅草をぶらぶらしに~
トイレでひげ顔見つけた~
サルビアやin-kyo cafeをいろいろ巡るも日曜定休が多くて、が~ん。
b0313326_2341022.jpg

MAITOさん、店内は写真撮りませんでしたが、店の中に
染色するところがあったり、藍の苗が植えてあったり
びっくり。ほんとに手間のかかる作業だと思います。
桜染めが多くて、かわいいピンクの店内でした。
b0313326_23461868.jpg

カキモリに行ったら、やっぱりオーダーのノートが
欲しくなってしまい作りました。
できるのは五月の初め、楽しみ♪
紙もの好きにはたまりませんね。
自分で表紙と中をセレクトして作ってもらえるので、いいなぁ。
中だけも交換できるし。
b0313326_23483849.jpg

そしてitonowaとitonowa lifeに欲しいものばかりでした。
スコーンも全粒粉と小麦粉の2種類でジャムが一人づつ違っていたので
キウイとパイン、グレープフルーツと交換しながら食べて美味しかった。


b0313326_23515317.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-19 10:15 | おでかけ(東京)

浅草ライオン百貨店

最近沢山おでかけをしているので、アップが追いつかず
ひとまずこの前の日曜日の浅草ライオン百貨店を
先にアップしま~す。

FBでもつぶやきましたが、ライオンビルなのに
なぜかタイガービルと間違えて、着いたら家具屋さんだけで
あれれ?とまた戻ったというマヌケな間違い(汗)
お友達とレンタルサイクルだったので、慌てて
移動しました。
(これだよ、タイガービル・笑)
b0313326_045398.jpg

この日はすごく天気も良くて、サイクリング日和でした。
1日300円だし、ささっと回れて便利でした。
焦って屋上めがけて登って行きました。
目的はone day rollさんのロールケーキ♪
並んでいたので買えるか焦りました~
b0313326_0491322.jpg

欲張ってみんなで2こづつ。
オチャノバさん、みんなのは雷門バージョンやスカイツリーのラテアートなのに
私のはタイガーって書いたぁああ。
甘いものを食べて、しばしおしゃべりして屋上だし気持ちよかったです。
b0313326_052013.jpg

各階では刺繍やアクセサリー、アンティークのお店が出ていて
古いビルとマッチして、雰囲気良かったです。
b0313326_0534476.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2015-04-17 10:15 | おでかけ(東京)

シエロイリオと蔵前さんぽ

シエロイリオ、隅田川とスカイツリーが見えて
良い眺めでした。
b0313326_0332030.jpg

母は最近体重が気になるので(笑)ヘルシーランチをチョイス
b0313326_0343121.jpg

私はタラのオーブン焼き。娘ちゃんはおしゃれなお子様ランチ。
4階に案内されて、他の階もあって席数がすごいのに
すぐに満席でした。

食べ終わってから近くの蔵前をぶらぶら。
気になっていた寝かせ玄米を買えたり、雑貨を見たり。
駄菓子の問屋さんが多くて、昔なつかしいおもちゃを見たり
糸でんわ(すごいなつかしい)を買いました。
b0313326_0383168.jpg

母がスカイツリーに来たことがないというので連れてきましたが
平日なのに、40分待ち。
この日はポカポカというより暑い1日で、逆に曇って遠くが見えず。。
足元がガラスのとこはやっぱりおもしろかった。
b0313326_0403577.jpg


ただ、この日の心残りはデイリーズマフィンに行ったら
もう完売でシャッターが閉まっていたこと(泣)
[PR]
by white-snow-dome | 2015-03-24 23:34 | おでかけ(東京)

ソラマチ

結婚記念日だったので、美味しくて景色のいいとこに
行きたくて、ソラマチへ。
久し振りに来た~
この日は、バレンタインデー♪食事の予約はなかなかとれず
30階でランチできました~
富士山も見えていい眺め。
(娘ちゃんはサラダバイキングにチョコレートがおいてあって
喜んでた)
b0313326_22493276.jpg

カルビーの揚げたてポテトのロイズチョコがけ食べたり
BE A GOOD NEIGHBPRのコーヒー飲んだり
b0313326_2254599.jpg

またまた食べ物ばかり買い込んできました。
子供の湯と言うボールプールの遊び場楽しかったです。
スケートに行ったり、毎週冬を満喫中。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-02-16 10:15 | おでかけ(東京)