white*snow*dome

whitedome.exblog.jp

カテゴリ:インテリア・DIY( 12 )

アトリエプチ改造

去年からやり始めていたアトリエの壁。
いつもの思いつきから、計画もなく
ホームセンターで発泡スチロールを買い車に押し込み
やり始めました。
b0313326_12395094.jpg

両面テープで貼って、境目はパテで埋めたりごまかし
けれど面積が広くて、剥がれてきてしまうので、周りはモールディングを
打ってしまいました。
まぁまぁいい感じ。
b0313326_1245161.jpg

旦那さんには、また何を始めるんだ?と言われまくりでしたが。。。
夜な夜なレンガ風に筋を付け、そこに絵の具で塗ったり
ペンキで塗ったり~
面白かったです。

高校の同級生と新年会。
これまた酔っ払い。古河のイタリアンT
b0313326_13242999.jpg

この日はコースのみでしたが、すごいボリュームで
いかすみパスタやムール貝など、美味しかった~
b0313326_13283826.jpg

そんなわけで?
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by white-snow-dome | 2015-01-10 10:15 | インテリア・DIY

ANTIQUE[s]BASE45さんで買った窓枠で

これも出産前ですが
ANTIQUE[s]BASE45さんがしばらくお休みに入る前に~と
行った時に黒い窓枠を買いました。
b0313326_12131324.jpg

それに枠をつけて、Seriaで買った棚受けをつけてみた。
b0313326_12153439.jpg

リビングはあまり黒っぽくしようと思ってなかったけど
黒が入るとしまるからいいかも~とこれを作ってから
黒増殖中。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-08-05 12:21 | インテリア・DIY

買って意外と良かったもの

「買いたいんだぁ~」と出産前に買い物に行った時に
言ったら旦那はんが「どこに置くの~買いたくてきたんだろ、買えば」
といつものごとく押し切って買ったIKEAのロッキングチェア
b0313326_10453486.jpg


これが大正解じゃな~い♪
だってこれに乗って赤ちゃん抱っこしてるとすぐ眠るやないか~い。
本当は小屋に置こうかと思ったけど、この猛暑。。
暑くておうちの中に。
chibi snowちゃんの遊ぶものにもなっています。
b0313326_10501035.jpg

あ、出産前の何日か前に小屋に電気もつけてもらい
棚とかも取り付けたり、ドアも塗っていい感じにようやくなりました。
ドア塗り前
b0313326_1123476.jpg

after
IKEAのお買い得なガーデンテーブルも黒く塗ったら、いい感じです。
b0313326_1135458.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-07-24 11:05 | インテリア・DIY

リビングのドア改造

リビングのドアがふつ~で
どうしようかなぁと思っていたんですが
入れ替えたりすると(旦那さんに)言われるだろうなぁと思い。
b0313326_1038466.jpg

右側のような枠をガラスを取り外し
手でバキバキッと(意外ともろい)
そしてベニアを下に入れて、上はガラスだと危ないから
ポリカを入れました。
残っていた材料でちょうどできました。
b0313326_10432366.jpg

ペンキ塗りしたらいい感じ~♪

右側のは実家のお店を解体するときにもらってきたもの。
今までどうしようかな~と思って置いてあったのですが、
玄関のあたりにペイントしてとりつけました。
これもいい感じ~と自己満足
(旦那さんはやはり、ガラスどうすんの~っていいましたが。。。)
[PR]
by white-snow-dome | 2014-07-02 10:48 | インテリア・DIY

A+M邸へ

b0313326_23304321.jpg

(画像はA+Mさんよりお借りしました)
Seriaで作るプチリメイク&インテリア
が7月に発売になるA+Mの峰川あゆみさん
ここのとこ小屋女子などでもTVに出たりとすごい活躍!

以前から教室に行きたかったのですが、なかなか行けず
ここんとこイベントで少しづつお邪魔してたりして
自宅教室にやっと行けました。
b0313326_2340420.jpg

うぉ~(なぜか吠えてる)雑誌で見た事あるお部屋だぁ。
なんてスッキリしているんでしょう(´∀`σ)σ 。 
b0313326_2343759.jpg

どこを見てもかわいい。

木工教室はおうちの形の棚作り
b0313326_23445988.jpg

私は初めて丸ノコを使いました。丸ノコ欲しい。
いつも手で切ると曲がるし。
おうちが広いからリビングでの木工作業できるなんて
うらやましい。とはいえ、大胆♪
糸ノコで小物も作るつもりで十字架をくり抜きました。
b0313326_23485352.jpg

一区切りしてからのランチタイム。
サカヤマルヨシさんのオードブルやあゆみさんの
チキンや手作りパン.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
美味しいし、おしゃべりしすぎて、仕上がってなかった事を
思い出す。。。。
b0313326_2352211.jpg

最後にやすりがけと、Seriaのステンシルを貼って仕上げました。
並べるとかわいい~
縦長と正方形でも印象が違います。
(私のは十字架の仕上がってない板がのってるオウチ)
相変わらず、ちゃかちゃかテキトウにやってしまったり
おしゃべりばかりしていましたが、みんな初めて会ったとは思えない
感じで楽しかったです。 
[PR]
by white-snow-dome | 2014-06-13 00:01 | インテリア・DIY

眺めたくなるトイレへ

いきなりトイレ画像ですみませんがっ。
長年気になっていたトイレ。
床とこのプラスチック~感の手洗いがいやだ~と。
b0313326_22102480.jpg

ここも取ってしまおうと思ったけど、配管もあるし
いじったら旦那さんに怒られそう(ρ≧□≦)ノ…とカバーでごまかすことに。
地道に組み立ててみました。
b0313326_22151922.jpg

壁紙は意外とお花でかわいかったんだけど、床も変えたかったので
やっぱり漆喰を塗りました。
トイレは狭いから楽かな~と思いきや、狭くて脚立が移動できず苦戦
漆喰も予想以上に使い。。。。
壁紙本舗さんの漆喰(今回はクイックマッドを使用)だけでは足りず。。。
足しましたが、コテを途中からプラに変更。
そしたら塗りあがりが違いすぎて( p′︵‵。)

そしたら、以前は旦那さんがトイレでもタバコを吸っていたので
天井まで気になり、ブルーにしました。
脚立で届かないところは旦那はんが塗ってくれました(*・_・*)ゞ
(だからはみ出ていても文句は言いません・笑)
[PR]
by white-snow-dome | 2014-05-09 22:30 | インテリア・DIY

お・も・て・な・し

学生の時のお友達が来ると言うのでお・も・て・な・し
と言っても何年かぶりでもギャハギャハ笑って
あ~テラスのランチで良かったと思いましたが。

おうちでは、(買ってきた)美味しいパウンドケーキ
でおしゃべり。
b0313326_2335315.jpg

右はクリスマス頃、棚を配置変えしました。
奥のフレームは樹脂?でできていて、ぽにょぽにょ
しています。
時計の文字盤がこの他にも何個か好きであるんだけど
ディスプレイは悩み中。

ランチは古河市の唐草へ
値段とボリュームともに申し分な~い。
しかも待っている間にドリンクもサービスしてくれます。
暑いくらいでしたが、テラス席へ
心地良かった。
私は真鯛で、お友達2人は三元豚を頼みましたが、大満足だったみたいで
良かった
b0313326_23101650.jpg

側のところではお茶会が開かれていて、着物の方が沢山いました。
b0313326_23145134.jpg

[PR]
by white-snow-dome | 2014-04-29 10:15 | インテリア・DIY

Cocoyaちゃん完成~

小屋女子村の時に買ってきた
Cocoyaちゃん完成しました~(*・∀・*)V
b0313326_21422260.jpg

周りは珪藻土、ドアは薄いピンクで塗り塗り、
かわいいモールディングをつけました。
入り口の木のカットが斜めなので、兆番をつけづらいかと
上向きに開けるようにしたんですが、横につける金具?
を間違えて買ってしまい、そこだけ未完成~
漆喰も下地を2回くらい塗ったのに、少しハゲ気味。。ρ(・・、)
私は掃除の時とか移動できたらいいなぁと思い
下のすのこを中に入れて、キャスターをつけてしまいました。
中には、どっさりぬいぐるみが入っています。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-26 10:20 | インテリア・DIY

棚(ルーター隠し)を作ったよ

ルーターや電話の線がごちゃごちゃでずっと気になっていました。
パソコンも修理に出してからというもの無線の設定が
元に戻ってしまい、有線で不便~(´∇`;)
なので、整理するのに棚を作りました。
b0313326_22555893.jpg

本で参考にしたものがあったのですが、大きさも違うし
余ってる木材も活用したいし、どんどんテキトウになっていく(´∇`;)
そしてモールディングをつけてみたり。。
窓枠がちょうどいい大きさだからつけてみたり。。
横には線を通す穴を開けたり。。
b0313326_22574622.jpg

で、扉をつけてどうにか形に~
扉も余りの木材とポリカの残りでどうにか作りました。
上にマグネット、やっぱりつけないとパカパカしちゃうな。
b0313326_2312629.jpg

アハ、まだペンキがついていたり汚れてる。
上はルーターとMDプレイヤーがギリギリ入ってます。
真ん中、とりあえずパソコンを入れて、下はおもちゃ入れかなぁ。

旦那さんには横向きに置く家具なんてありえないとか言われていますが(ρ≧□≦)ノ…
[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-20 22:29 | インテリア・DIY

漆喰塗り~

漆喰塗り、好きです~
ケーキ作ってるみたいで楽しい♪
いや、今回は塗る面が少ないから楽しいなんて思えるわけで。。。。
Cocoyaちゃんのキットの板に塗り塗り。
b0313326_22564335.jpg

去年の夏にリビングを塗った時、約12時間以上。゚(゚´Д`゚)゚。
夜中まで塗った時は、どうかしてる~
と自分で思ったくらい。
けど途中で止めたくなかったし。
その時は壁紙本舗さんのベジウォールと言う
野菜の成分から作った漆喰を塗りました。
b0313326_2351898.jpg

壁に手形、手形と思って、旦那さんに娘ちゃんの手を持って
ぺたってやってくれい~って頼んだら、なんと横向き((((°ω°;;;))))
まぁいいかとそのままです。
[PR]
by white-snow-dome | 2014-03-09 23:07 | インテリア・DIY